ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

スカイリム冒険記その2。

このシリーズも二回目になりました! 前回の続きをやろうかなぁと思ったのですが、なんとなくそれはつまらないので(私が)今回は違うクエストを受けてみようと思いました!

しかし…私のキャラも色々なクエストを潰しているので、そろそろ新キャラ作ってブログ書こうかなぁ……。何と言ってもこの子に残されたクエストはあまりないのですよ。

それは追々考えるとして、今回のクエストはこちら! ソリチュードの吟遊詩人大学の依頼ですね!(確か)

f:id:noalles:20180513160507j:plain

何とか王の詩歌を見つけてくれば良いのね。でもどーせ、面倒な場所に落ちてるんでしょ……。 うん、絶対この推理正しい。

取り敢えず近くまでファストトラベル…したわけですが。 いきなり山賊に襲われました…ヾ(´▽`;)ゝ

f:id:noalles:20180513160727j:plain

流石に山賊ごときに遅れを取ることはないので、この地を制圧。 そもそも、ここって何の土地なのだろう…まぁいいや…。

しかしですね。トラブルというものは重なるものです。

今度は奴が…空を飛ぶ奴が襲ってきました!

f:id:noalles:20180513160954j:plain

見ての通りのドラゴンさんです。フロストドラゴンらしいです。 迎撃態勢を取るため地上で待機…!

ほら、早速降りてきた…!

f:id:noalles:20180513161047j:plain

取り敢えず瞬殺。 ドラゴン、ダンジョンで出る敵と対して変わらない強さですよね…。

f:id:noalles:20180513161134j:plain

一応アイテムもあさって。ふーむ、あまり良いもの持ってませんね…。 ただのはぐれドラゴンに期待してはいけないという教訓です(?)

トラブル続きだったものの、目的の洞窟に到着。 ってか、洞窟って時点でトラブルしか起こらないのが目に見えてる…。トラブルがトラブルを呼ぶ…。なんとかしないと、ね?

f:id:noalles:20180513161406j:plain

洞窟の中は…まぁ、SSあまり撮れなかったのですが、トラブルギミック満載……。これ、絶対天然の洞窟じゃない…。

誰かが嫌がらせで作ったのは明白。誰が作ったのかは分からない! 多分一生わからない! しかし進まないとなのですよね……。 所々おかしな箇所はスルーするとして……。

例えばこういうのとか。

f:id:noalles:20180513161803j:plain

生憎ホラーは好きじゃないのですよ……。どこからどう見えても真っ当じゃない幽霊さんにあったり…。

アイテム取ったらモンスターに襲われたり。

鎖引いたら床に穴が空いて水面に落下したり……。

こういうダンジョンは嫌ですね…。そもそもダンジョンというのが暗くて嫌ですが。

出てくる敵もガイコツとかゾンビみたいのだし。

一応ゴールにたどり着きました! もう嫌よ、こんなところ来るの…。ってか、幽霊さん、あんた誰よ…?

f:id:noalles:20180513161659j:plain

なんか幽霊さんに見守られながら、今回の目的の品である、オラフ王の詩歌を入手。

こんなダンジョン二度と来ないよ…! そう誓いつつ、ダンジョンをあとにしました。

そして、ソリチュードにファストトラベル! …あれ…? スカイリムが落ちる…。

もう一度ソリチュードにファストトラベル! またスカイリムが落ちる。

これを数回繰り返しました。 私の中の結論。「ソリチュードに行くなということだね!」

トラブル続きの今回の旅。最後のトラブルはこんな形で現れましたー…。 オチとかいらないのに!

仕方無いので今我が家にしてる、Modの家をご紹介します。 Modの名前とかは忘れました。今度思い出しておきます。

f:id:noalles:20180513162541j:plain

入り口はこんな感じ。霧が出てますね…。ホワイトランからも近いのですよ。 風光明媚な場所ですね(๑>◡<๑)

f:id:noalles:20180513162646j:plain

外には露天風呂! スカイリムの寒さだと、露天風呂は風邪のもとになりそう。

ちなみにここで服を脱ぐと、ノエラちゃんが一糸まとわない裸になります。全く18禁要素になるので載せたりはしませんよ…!

こんなおしゃれなベッドもあったりします。

f:id:noalles:20180513162927j:plain

ダブルベッド…! ごくり…。って。いやいや、ここで寝たことは実は無かったりします。

なかなか野宿以外ってしないですよね~。宿屋くらいかな、寝るとしても。 今度この部屋で寝てみますかー!

うーん、色々書いてみたものの、なんか内容スカスカですね~ヾ(´▽`;)ゝ

これからはもっと色々骨格作ってから書いてみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私の場合、考えて書いたとしてもあまり変わらない気がしますけどね! とにもかくにも、スカイリム冒険記その2はお終いです!

3が書けると良いなぁ……。 そうなると新キャラかな…?

色々考えておきますね…!