ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト10、結局買ってしまいました

体験版をプレイし、散々ディスって買わないと宣言したウイニングポスト10ですが、やはり買ってしまいました……。 Steam版。 高いのですよね。流石のコエテクです。期待を裏切らない価格設定をしてきます。 それでも買ってしまうので、私はやはりウイポが好き…

エルデンリングのレイトレーシングに挑戦してみました

最近エルデンリングにアップデートが来てましたね。 なんでもレイトレに対応するのだとか。レイトレにはあまり興味がないのですが、取り敢えずアップデートしてスクショ撮ってみました。 たぶんレイトレとはあまり縁の無いスクショですね。でも本当に綺麗な…

三國無双8、郭嘉を育てる

今日は三國無双8のお話しを書きますね。 私、たぶん一番好きな軍師って郭嘉なのですよ。曹操の赤壁の敗戦も、郭嘉が生きていればこうはならなかったと言われるような軍師ですし……。曹操軍師軍団の中でも切れ者度最強クラスですよね。 そんな郭嘉さん、無双の…

ウィザードリィ外伝五つの試練、現在のプレイ状況

「ウィザードリィ外伝 五つの試練」を時々プレイしています。 ちなみにプレイしているのは「旅人の財産」というシナリオです。 今のメンバーはこんな感じです。 基本的に名前は私と由来のある人で構成されています。 オグリキャップと由来があるの? と言わ…

クライシスコア、ザックス君のレベル上げしています

久し振りにクライシスコアのことを書きます。 のんびりザックス君のレベル上げ中です。 ミッションの200人組み手が主な修練場ですね。 こんな感じで雑魚兵士はクエイクで範囲攻撃(1発で倒れます)、残りってしまったのはファイガで処理します。 次に出てく…

アサシンクリードオデッセイ。ステルスは苦手。

今日は短いですが、更新だけします。 アサクリオデッセイ。 アサシンとは……暗殺とは……。 物理で殴った方が速い。 そんな時もあるのです。 勝てば官軍(?)。 ……つまり、ステルスゲー苦手なのです……。 それではまた明日(?)

三國無双8、姜維イケメン……

なんだかんだで三國無双で一番好きなキャラは、満寵か姜維だったりします。 姜維、本当にイケメンなのですよね……。 蜀の為に全てを捧げて殉じてしまったのは少し残念ですが。 姜維のショットを一枚貼っておきますね。 やはりイケメンだ……。 三國無双は美男美…

スト2ターボ、CPU戦を楽しみました(ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション)

スト2ターボ、久し振りにプレイすると面白いですね。 なぜかCPUの春麗と差し合いしてます。こういう差し合い好きなのですよね(スト2向きではないですが)。 CPUとしか闘っていませんが、このゲーム一応ネット対戦に対応している筈なのですよね。 久し振りに…

ガンバード、彩京シューティングは難しい……

彩京シューのガンバード、結構頑張っています。 ストライカーズ1945で練習してガンバードで試す。そんな感じでプレイしています。 でも、なかなか3面を超えられないのですよね。 そこそこ上達した気はするのですが、ケアレスミスで球に当たったり、ボムを上…

姫麻雀(雀姫?)、勝ちきれない。負けて得る麻雀もある?

今日は麻雀のことを書きますね。 実は麻雀女子な私(いや、このブログでは何度も書いたような?)。 姫麻雀、または雀姫呼ばれるネト麻を時々プレイするのですよ。 主に打つのは東風です。半荘はメンタル疲れてダメなのですよ。早和了も多い東風の方が気楽で…

ウイニングポスト10の体験版をプレイしてみました&感想

ウイニングポスト10の体験版をプレイしてみました。 プレイして思ったことを書いて行こうかなと思います。 まずはスクリーンショット。 ウイニングポスト10の世界へようこそ、とのこと。 どんな変化があるのかな……? いきなり名馬を貰えました。 ただ、流石…

ドラクエ6、主人公が全職業カンストになりました(正確には全職業ではないです)

ドラクエ6の続きですが、りあが全職業カンストしました。 全職業マスター。 しかし、下の???は……? これはその内わかりますね。私も正確には覚えていないのですが、マダンテ使える職業になれた気がします。お楽しみにといった感じでしょうか。 これからは…

ドラクエ6、「ゆうしゃ」への道

今日は、3DS版ドラクエ6のお話しをしますね。 今いるキャラ、全キャラ職業「ゆうしゃ」にしたいのですよ。 なので、「まじゅつしのとう」に引きこもっています。 ここでひたすらくちぶえを吹いて雑魚狩りですね。 単純作業楽しい……。 チャモロに、ようやく「…

ENDER LILIES、少し進めました。

ほんの少しだけ、ENDER LILIESを進めました。 しかしこのゲーム、難易度が本当に高い。高いというか鬼畜というか……ダークソウルが引き合いに出されるのも分かる気がします。積極的にプレイヤーを○しにきますからね。ジャンプしたら、着地地点に狙い撃ちなん…

ストリートファイター2X、ザンギエフ、ここからならスクリュー入ります

全く脈絡のない話しですが、スト2Xのザンギエフって、この間合いからスクリュー入るのですよね。 この間合いから。 吸い込む。 まさにザンギの1ミリです。 たぶんここが一番離れた距離からのスクリューですね。 何度か試しましたがここが一番離れているっぽ…

RTX4080でベンチ取ってみました(FF14、FF15、ブループロトコル)

今日は、急遽手に入れることが出来たRTX4080のベンチ結果を書いて行きたいと思います。 ざっと数字を書いていきますね。CPUは、Ryzen9 5950Xです。 まずはみんな大好きFF14ベンチ。 RTX3080、4Kでベンチ取りました。 13901。なかなか14000超えないのですよね…

RTX4080をPCIE3.0のマザボに差すとですね……

結局昨日してしまったミスのお話になるのですが、私のしでかしたミスは……マザーボードがX470 Taichiだったというところです……。 これのどこが大きいかと言うと、このマザボだとPCIE3.0なのですよね。 PCIE4.0ではないのです。 なので、帯域の関係でRTX4080は…

彼女様からRTX4080をプレゼントしていただきました

ここ数日色々ありました……が、それはブログとは関連性がないので置いて置いて、ブログに関連性があることを書きますね。 なんと。 なんとなんと。 彼女様からRTX4080をギフトしていただきました! 本当に嬉しい。大事な大事な彼女様。大事にします。でもちょ…

ハーヴェステラ。パートナー。誓いの手紙。

ハーヴェステラ、前回の続きです。 誓いの指輪を作ったりあ。 誓い願う相手はただ一人。 答えを聞きたい。でも怖い。そんな感情が入り乱れた状態ですが、そんなことをよそに火の大妖精さんが近付いて来ます。 大事な指輪ですよ。 な、なんですか、からかいに…

ハーヴェステラ。パートナー。誓いの指輪。

ハーヴェステラ。 今回はパートナー関連のことを書いていきたいと思います。 前回も書いたとおり、クリア後に同じ家に住むパートナーを決めることが出来ます。 勿論一人。 そのためのイベントのことを書いたので、よろしければご覧になってください。 このブ…

ハーヴェステラ、クリアしました!

ハーヴェステラ、遂にクリアしました。 本当に嬉しいですし、本当に楽しかったです。 物語も極上のJRPGと言った感じで、飽きさませんでした。世界を救うという王道なシナリオなのも良かったですね。 改めてハーヴェステラをギフトしてくれた彼女に感謝です。…

ウイニングポスト9 2022 白毛帝国

今日もウイニングポスト9 2022のお話しです。 白毛って良いですよね。 走っている姿も素敵ですし。 そんな私の厩舎には白毛が沢山います。白毛帝国を作ろうと思ってまして……。 こんな仔とかがいっぱいいるのですが、とにかく可愛い。 白毛は癒やしですね……。…

fallout76をプレイしました(彼氏の誘い)

昨日は彼氏とfallout76をプレイしました。 長い付き合いの彼氏ですが、ここまで同じゲームにハマってるのは見たことがないかもしれません……。 それくらいにfallout76が好きみたいなのですよね。 適当にイベントやって、45レベルになったのですが、経験値が美…

ウイニングポスト9 2022、子孫ジョッキーと子孫調教師

今日は、久し振りにウイニングポスト9 2022のお話しです。 このゲーム、時々プレイすると面白いのですね。 一時期ガッツリプレイしていましたが、少しお休みしていました。確か白馬帝国を作る予定だったような……? そんなプレイもありですよね。 今日は、子…

ブループロトコルのベンチを測りました。

早速ですが、ブループロトコルのベンチマークを取ってきました。 このブログ、時々ベンチ回して喜んでいるのですが、見てくださる方が楽しいかどうか不明なのですよね。 たぶん面白いのは私だけな気がしています。 PCの構成は、CPUがRyzen9 5950X、GPUが、RT…