ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーヴェステラ、火の大精霊ちゃんの依頼をクリアコンプリートしました

ハーヴェステラ、遂に火の大精霊ちゃんのミッションをコンプリートしました。 ここまで長かったですね。 色々な無理難題をなんとかこなしてクリア出来ました。 正直かなり疲れるのもありましたね……。 報酬はこんな感じです。 耕しのスタミナ軽減4と畑レベル…

マビライフ。羊モフモフ料理もぐもぐ。

あまり興味のある方がいるとも思えないのですが、マビノギ、私のキャラの、レベル1時ステータスです。 なんとも言えないステータスですね。 今基準だと低いのか高いのかわかりません。 ちょっと頑張ってはいるつもりですが、恐らくまだまだでしょうね。強い…

ハーヴェステラ、基本的に飯テロ

今滅茶苦茶楽しんでプレイしているハーヴェステラ。 このゲームの問題点は、ナチュラルに飯テロしてくるところですね。 これとか。 これとか。 これとか。 挙げるときりがないくらい沢山あるのです。 それにしてもこんな風に美味しそうな絵を描けるのって凄…

ハーヴェステラ、アリアとの親密度を最高にしました

今日は手短に書きますが、ハーヴェステラ、アリアとの親密度を最高にしました。 これでもう思い残すことなくクリア出来ますね。 実は最終章まで来ているのですよ。 あとはラスダンクリアしてボスを倒すのみなのですが……ラスダンが結構いやらしい作りになって…

ハーヴェステラ、今度こそエサメーカーLv2を作る

ハーヴェステラですが、相変わらず釣りをしています。 冬の都市で冬の釣りをするのもなかなか風情がありますからね。楽しんで釣っています。 結構珍しい魚も捕れますし。 勿論釣りのレベルは2にしてあります。釣りのレベル2の解放条件は、水のバイオームを解…

ハーヴェステラ、エサメーカーLv2を作る

今日も、ハーヴェステラのお話しを書きます。 突然ですが、こんなものを作ってしまいました。 はい、小麦粉メーカーLv2です……。 なんでこれを作ったかと言いますと……間違えて作りました。 本当はエサメーカーLv2を作りたかったのですよ。 なので手間と素材の…

ハーヴェステラ、やはり農業が楽しいです

今日もハーヴェステラのお話しを書きますね。 農業が楽しすぎて農業しかしてなかったのですが、重い腰を上げて攻略を進めました。 まず第3章を終え、4章、5章と終えることが出来ました……が、ここで息切れ。 このゲームの戦闘って凄くキツいのですよ。見た目…

ハーヴェステラ、アベンジャーとピルグリムのジョブをラーニングしました

今日はハーヴェステラのお話しを書きますね。 ストーリーを進めたところ、新たに二つのジョブをラーニング出来ました。それぞれ変わったジョブなのですが……どんなジョブかを書いて行きますね。 まずはとあるキャラからラーニングしたアベンジャーです。 遠距…

マビノギ、ファイアボールが3段になる

今日はマビノギのお話しを書きますね。 マイキャラ、色々あってファイボール3段を取りいくこととなりました。正直魔法はあまり使わないのですが、魔法も強ければそれなりに便利かな、くらいのノリで段の申請をしてきました。 やはり有段試験はドキドキします…

パワプロ2022のマイライフの理愛奈選手のご紹介

今日は、パワプロ2022、マイライフのことを書こうと思います。 パワプロ2022のマイライフの選手として、なんどか登場してきた理愛奈投手。 この子のステータスを公開したいと思います。ちなみに入団7年目です。 まずはピッチャーとしての実力。 結構立派です…

クライシスコア、シスネちゃん登場

今日もクライシスコアのお話を書きますね。 私が勝手に裏ヒロインだと思っているシスネちゃんです。 この子、本当に可愛いのですよね。 なんというか……うん、言葉が見つかりません。 状況が違えばザックスと幸せに幸せになっていた未来もあったかもしれない…

クライシスコア、ミッション、オーディンマテリアを手に入れる

今日もガッツリクライシスコアのミッションをやっています。 ちなみにネタばらしすると、昨日クライシスコアクリアしました。 なので、今日もガッツリミッションと書きつつ昔のお話しを書いているのですよね。ブロガーあるあるだと思いますが。 ちなみに今回…

クライシスコア、バハムートって案外弱かったかも

クライシスコア、少しずつ進めています。 のんびりペースは大事ですね。このゲームは味わいつくしたいのでのんびりプレイします。 ゲームしてて思ったのですが、ネタバレにならない程度の記事を書くのって難しいですよね。 私自身ネタバレされるのが嫌な性格…

パワプロ2022マイライフ、可愛いピッチャーが征く

今日は、少し趣向を変えて、パワプロ2022の選手のことを書きたいと思います。 理愛奈投手です。 マイライフでピッチャーやっている選手ですね。今年で7年目。 大きく振りかぶってからの165kmの速球が武器です。あと、多彩な変化球もあります(六種ですね)。…

クライシスコア、イフリートマテリアを手に入れる

今日もクライシスコアのお話しを書きますね。 最近、クライシスコアにかなりハマっています。主にミッション中心で進めていますが、先のお話しも気になりますね。 といいつつ昔一度クリアしているので復習になりますが。 今回はイフリートマテリアを入手出来…

クライシスコア、ミッションにハマる。

今日もクライシスコアのお話しを書きますね。 ずっとミッションばかりやっていました。 リワードが美味しいですからね。やって損はないです。 それにザックスのレベルも上がりますし、良いことずくめです。 取り敢えず突っ込むザックス君。 敵がいれば倒すの…

クライシスコア、1章クリアの巻

今日はクライシスコアのお話しをしますね。 実はCCFF7自体はかなり昔にPSPでプレイ済みなのですよ。 最後泣きまくった記憶がありますね……あの頃は若かった。 それから十年以上経って今になり、リメイクされたとのことでプレイしてみました。 私の中では歴史…

マビノギ、サブエルフ娘の音楽稽古

マビノギのお話しなのですが、なんとなくサブエルフ娘のスキル修練をしたりしていました。 音楽をやらせたら楽しいかなーと思い、楽器修練や色々な曲の修練をさせたりしたのですが、結果。 大吟遊詩人にまで育ちました。 ただここから先は、音楽知識とかその…

FF15、Modを少し調整しました

PC版FF15、少しだけキャラModを調整しました。 相変わらずのグラディオですね。 実の所をいうと、ゲーム自体は殆ど進めていないのですよ。 PS4版はクリアしていて、プラチナトロフィーも取ったゲームなのですが……イマイチやる気がおこりません。進めるのが辛…

ネト麻、国士無双。

実はネト麻が好きだったりします。 FF14麻雀は紆余曲折あったものの初段まで頑張りましたし(過去記事に色々載ってますが、どうしようもない内容です)もっと上まで頑張ろうかなーと思った矢先、FF14に興味なくしたりしたのですよね。 色々ありましたが、ネ…

マビノギ、脳筋エルフ娘が行く。

マビノギ、サブエルフ娘の育成をしています。 AP自体はブロニーブーストで沢山あるので色々スキルを取ったのですが……そんな中でなんとなく木工をやらせてみました。 のんびり薪割りやらせています。 目的はStr回収ですね。 筋力の高いエルフ娘にするのです。…

マビノギ、セイントバードになりました

マビノギのお話しになりますが、遂にセイントバードを修得しました。 ここまでも長い道のりでした……。 その長い道のりを少し見ていこうと思います。 グラマス司祭になれたので、その足でアルカナ研究会(?)の部室に行きました。 アルカナの素質を持ってい…