ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ2、ワグナスさんを殴りにいきます

今日は久し振りにロマサガ2のお話しを書きますね。 書くこと自体は色々あるのですが、色々立て込んでしまっていまして……。 実際の所はマビノギのことをもっと書きたいかなって思っています。が、それはまた次回ですね。 今日はワグナス君を討伐しにきました…

マビノギ、薬草学とポーション調合がランク1になりました

またまた今日もマビノギのお話しなのですが、実はサブにエルフがいるのですよ(全然覚えていませんでした)。 その子も育てようかな、と思い、何となくログインしてみました。 謎の緩和の影響か、色々なスキルが勝手に上がりまくる……。これはこれで壊れてま…

マビノギ、エレメンタルナイトのレベルが50になりました(カンストですね)

マビノギなのですが、エレメンタルナイトのランクがカンストしました。 50レベルでカンストでしたね。 少し頑張りました。気合い入れすぎて燃え尽き症候群になりそうです、 ここはスタートラインなのかもしれませんが、今はひとまずのんびりしたいですね。サ…

マビノギ、クロスボウマスタリの修練&セイントバードになる……?

色々なスキルを上げてきましたが、今まであまり手を付けてこなかったスキルがありました。 はい、今日もマビノギのお話しです。 クロスボウマスタリを全然上げていないことに気付いたのですよ。なので修練してきました。と、言ってもキツネ相手にひたすらボ…

マビノギ、メディテーションをランク9に上げる(コール式瞑想法研究の本がいる模様)

マビノギをプレイしていたのですが、なんとなくメディテーションをランク9にしたくなったのですよ。 調べてみると、バリ下級で運が良ければ、スキル本がクリア報酬として出るとのこと。 名前は「コール式瞑想法研究初級」という本らしいです。 早速バリ下級…

ロマサガ2、七英雄のノエルと戯れる。

今日はロマサガ2のことを書きますね。 七英雄も残り三人です(たぶん)。残りの七英雄はどこに……? と探していたところ、砂漠の湖に到着しました。オアシスですね。 なんと小部屋で戦闘が行われていたので仲裁に入りました。 明らかに右の方が劣勢ですね。こ…

マビノギ、アルカナスキルが全てランク1になりました。

マビノギ、アルカナのスキルが全てランク1になりました。アルカナレベル48で達成ですね。 ステータスも沢山回収出来ますし、アルカナは良いものです……。 アルカナ修得に、特にデメリットもないので(たぶん)、ランクを上げられる方は上げてみるのも良いかも…

マビノギ、ウィンドミルの昇格試験。3段達成です。

マビノギ、ウィンドミル3段の昇格試験を受けてきました。 正直簡単でした。ミルミル回っているだけで終わりましたから……。 でも3段は3段です。 見事SS達成です。再度言いますが、簡単でした。 証書貰って一段落。 昇格試験自体は楽でしたからね(また言って…

ロマサガ2、ダンターグを倒す。しかしこいつは何故ここに?

今日は久し振りにロマサガ2のお話しを書きますね。 時々プレイしているのですが、懐かしくてなかなかやめられないのですよ。 良いこと、ですね。 さて、クジンシー、ロックブーケ、ボクオーンと倒してきた七英雄ですが、残りもあと4人。そろそろ倒し始めよう…

彼氏に鉄拳7で勝つまでは生き延びる。

時々鉄拳7をプレイするのですよ。 と言っても、ランクマッチに潜ったりとか、そういうガチな方向ではなくCPUとの対戦ですね。ライバルとの闘いに備えて練習なのですよ(彼氏なのですが、負け続きでちょっと腹立たしいのですよね……)。 ストVとかはランクマッ…

マビノギ、アルカナアクティブスキルがランク2になりました。

今日もマビノギのことを書きますね。 マビノギ話に飽きてしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。 今日はアルカナのアクティブスキル三種がランク2になりました。 ファイアリーフアタックと、アイスウィンドミルと、ラ…

マビノギ、スマッシュが3段になりました。

今日もマビノギのことを書きますね。 基本的にスキルランクは、F→Aに上がって行き、A→9になり、9→1に上がるいう流れなわけですが……そのランク1より上のランクがあるスキルがいくつかあるのですよね。 1より上ってなんだよということで答えると、「段」という…

マビノギ、彼女とG3に行ってきました(クリア出来ました)

今日もマビノギのことを書きますね。 彼女のG3を手伝って来ました。バオルダンジョンです。 ここ、ナオが使えなかったり色々大変なのですよね。流石に一人で行かせると詰んでしまうと思ったので手伝いました。一人より二人の方が楽しいですし。 バオルダンジ…

マビノギ、G8終了です。ブロニー……。

今日はマビノギのお話しを書きますね。 アルカナ強いですね。 ライトニングスマッシュランク4の時のスクショです。 クリティカルで恐ろしいダメージが出ました。 10万ダメージ……。 出るのですね。知らなかったです。 これはランク1にしたらどのくらいのダメ…

男の娘ピッチャー。パワプロマイライフでがんばる。

今日はパワプロ2022のお話しを書きますね。 マイライフをプレイしているのですが、このピッチャー男性陣に混ざって大丈夫なのだろうか……と不安を覚えます。 ピッチャー理愛奈。165km/hの豪速球を投げるピッチャーです。 でも変化球多投型なのですよね。変化…

彼氏にfallout76を誘われました。

今日はfallout76のことを書きますね。 彼氏に誘われてfallout76をプレイすることになりました。 と、言っても、私も始めたばかりではなく17レベル位までは上がっていたりします(どっちにしろ初心者)。 一方彼氏は300レベル以上。ハマってますね……あの人………

鉄拳7を久し振りに触ってみました。

格ゲー結構好きなのですよ。 2D格ゲーメインで遊んでいますが、3D格ゲーもたまにはやるのですよね。 というわけで、久し振りに鉄拳7のCOM戦をプレイしてみました。 格ゲーでコンピューターと戦ってもあまり面白くないのですが、練習には良いですね。 取り敢…

三國無双8Empires、劉備の娘の旗揚げ。

今日は三國無双8Empiresのことを書きますね。 ただ今回のお話しは続き物ではなく、単発のお話しを書きます。 劉備と理愛奈の間に生まれた子供の物語です。 まずはキャラ紹介。こんな子です。 超重型です。何故劉備との間に超重型が生まれたのかは謎ですが、…

ロマサガ2、皇帝の槍術を上げる。メッカワイリンガ湖でアルビオンと組み手。

ロマサガ2の日記です。 アルビオン先生の事を書きました。

マビノギ、アルカナ強い、エレメンタルナイト強い。

マビノギのアルカナ、エレメンタルナイトについて書来ました。 エレメンタルナイトほんとに強いです。

マビノギ、今日は結婚記念日。折り鶴折るの楽しいです。

マビノギの日常のことを書きました。 折り鶴折るの楽しいです。

マビノギのことを書いてみました(深い森の恋人探し)

マビノギの深い森の恋人という本を探すだけの日記です。

ロマサガ2、ロックブーケさんと塔の秘密。

ロマサガ2のロックブーケを倒すお話しです。

三國無双8Empires、グランドフィナーレです!

今日も、三國無双8Empiresの事を書きますね。 中国大陸の統一を果たした理愛奈。 民の祝福を受けます。 みんな、付いてきてくれてありがとう。 みんながいたから頑張れました。 今ここに、平和の世が訪れました。 長かった乱世も終わりです。 この瞬間を忘れ…

三國無双8Empires。遂に乱世の終結、中国大陸の統一です。

今日は三國無双8Empiresのお話しを書きますね。 あれからどのくらいの戦をしてきただろう? 時に助け合った仲間達、時に離れていった仲間達。 その全ての仲間達に報いるため、今、最後の戦場へ向かいます。 この戦に勝てば、中国大陸の統一、乱世の終わりを…

ロマサガ2、皇帝、内政を行う。

今日はロマサガ2のことを書きますね。 まだまだ倒さなければならない七英雄が何人かいます。 問題はどこから攻めるかですね。 とその前に。 内政をやっていこうと思いました。 別に内政要素のあるゲームではないのですが、武器防具の開発をしたり、帝国の収…

今日は彼女と雀魂で対局しました。

今日は雀魂で、彼女と東風を二局打って来ました。 CPU(簡単)を二人入れての対局でしたが楽しく打てました。 それで、結果なのですが……。 2回とも私のトップで終わりました。 ただ麻雀は、二局では実力差なんてわからないですよね。運に左右される部分も多…

スカイリム、Modで作る世界。

今日は久し振りにスカイリムのことを書こうと思います。 キャラの見た目を変えたのですよ。 見た目に関する新しいModも少し入れたので、そのテストも兼ねて見た目を変えてみました。 こんな感じです。 肌のModとか入れたのですが、あまり変わってないかもし…

FF4、クリア時のデータ。

実は最近少ししかゲームしていないのであまり書くことがありません。 なので今回は、過去にクリアしたゲームからスクリーンショットを1枚持ってきました。 それがこちらです。 FF4クリア時のデータです。 このブログはなるべくネタバレを避けて書いているつ…

新年明けましておめでとうございます。年の初めのシューティング。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 このブログは今年もなるべく更新したいと思っています。 私に出来るのかどうかはともかく、出来るだけ頑張りますね。 今年の目標は、なるべく投稿する、でいきます。 一応今日もゲーム…