ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイリムAE、ウルフリック万歳!

昨日の続き、ストームクローク対帝国の戦争の模様を描きますね。 スカイリムAEのプレイ日記です。 最後の通路を抜けた先に部屋があり、そこには諦めムードのテュリウス将軍とやる気満々のリッケ特使(女性)がいました。 リッケ特使、もう勝ち目ないですよ………

スカイリムAE、帝国の末路、前編。

色々あって、帝国の首都ソリチュードまで攻め込むことに成功しました。うん、本当に色々あった……(端折りますが)。 残りの邪魔者を斬り捨てればこの戦争も終わりということになります。ウルフリック万歳。 勿論ウルフリック様と共に戦う所存であります。も…

スカイリムAE、レイロフとの再会。

今日もスカイリムAEのお話しを書きます。 激しい戦闘の末、ホワイトランはウルフリックの手に落ちました。私も頑張った。 なので褒められたりしたのですが、即座に次の指令を出されました。 砦を奪えとのこと。 そこで出会ったのは。 レイロフ! 一蓮托生の…

スカイリムAE、勿論フォロワーModを入れます。ノエラちゃん。

今日もスカイリムAEのお話しをします。 このブログを昔から見てくださっている方からは、お前のスカイリムであのMod入れないなんてあるの? と言われそうなので答えます。 勿論入れました。 はい、フォロワーModです。ノエラちゃん。このMod、他にも沢山個性…

スカイリムAE、自キャラのスクリーンショット公開です。

今日もスカイリムのことを書きます。 色々Modをゴリゴリ入れて、キャラも可愛くしました。 意外とキャラメイクって難しいですよね。特にスカイリムはModも絡むので、理想に近いキャラを作るのは結構難しいかもしれません。 私のキャラはこちらになります。 …

スカイリムAE、ウルフリック側に付く。

今日もスカイリムAEのお話しを書きます。 ウルフリックと帝国が戦争状態らしいのでどちらかに付こうと思ったのですが……私はウルフリック側に付きました。ウルフリック万歳我らが上級王。 と言うわけで、作戦任務をこなしに行きます。 英語なのはModの兼ね合…

スカイリムAE、サバイバルモードに挫折する。

今日も、スカイリムAEのお話しを書きます。 サバイバルモードをやろうと思ったのですが、思った以上に荷物を持てなくなり、一時中断です。色々収納出来る場所が出来るまで辛いです……。 それにしてもこんなものも増えたのですね。 キャンプ道具。暖を取れたり…

スカイリムAE、釣りをしました(Modもゴリゴリ入れました)

今日もスカイリムAEのお話しを書いて行こうと思います。 あれからガッツリMod入れまくりました。100個位入れたっぽいのですが、ヤバい人だと1000個とか1500個とか入れるらしいので私はまだ普通、ですね。今のところはですけど……。 それとは別に、今日は釣り…

スカイリム、AE版対応のSKSE来ましたね。

スカイリム、AE版に対応するSKSE来ましたね。 私もMod入れまくっています。主にテクスチャ系を入れてます。このままゴリゴリテクスチャMod入れて行きます……グラボの限界まで。 ちなみに今の私のキャラはこんな感じです。 Liaです。ノルドです。まだまだ詰め…

スカイリムAE、リフテンの到着する(釣り一歩手前?)

今日もスカイリムのお話しを書こうと思います。 前回の続きですが、リフテンに到着しました。 そこでリフテンの漁業について色々聞いたのです。もしかしたら釣りの役に立つかな、とか思い。 少しイベントが進んで、リフテン水産というところが重要だと聞きま…

スカイリムAE、ナゼームに恨まれる。

最近は、のんびりスカイリムをプレイしているので、スカイリムのお話しを書きますね。 ホワイトランに到着。ですがここですることはただ一つ。そう、スリです。スリは上げておくと色々良いことがあるのですよ……そう、色々……。 その話はいずれするとして、今…

スカイリムAEが、遂に日本語対応しました(PS版とXbox版も出たらしい)

昨日は睡眠時間が変になり、更新出来ませんでした……。 それなり更新続いていたので結構ショックですね。更新したいネタもあったのですが……。というわけでそのネタのことを書きます。 ずばり。 PC版スカイリムAEが、ようやく日本語正式対応しました。これを待…

ロマサガ3、購入報告です。

今日は購入報告です。 個人的に前々から買おうと思っていたゲームを買いました。 ロマサガ3。 元値が3500円位。なのですが、70%引きで、1050円になっていました。うーん悩む……。 と思っていたのですが、1050円なら二食くらいお昼ご飯我慢したのと大して変わ…

FF14、潜水艦を飛ばす。

FF14のお話しですが、潜水艦、結構飛ばしているのですよ。気付いたら一番上が66ランクになっていました。 100ランクがキャップらしいので、そこまでたどり着けるかなぁといった感じですね。のんびり遊んでようと思います。 ダンジョンには滅多に行かないので…

ガンバードの朝練と夜練。

今日は更新するネタが本当にないので、文字だけで書かせていただきます。 最近はガンバードを毎日プレイしています。朝練と夜練。一日二回はプレイしていますね。 段々技術が付いてきたのか、敵の弾が見えてくるようになりました。どの筋で避ければ当たらな…

トロフィーレベルが300になりました。

今日はちょっとしたご報告があります。 報告と言っても大したことではなく、トロフィーレベルが300になったということだけですね。 去年からずーっと299レベルだった気がします……。基本的にPSでゲームしないので、こんなペースです。あとトロフィーを追いか…

FF14、新生祭を遊んできました。

今日は久し振りにFF14のお話しを書こうと思います。 彼女と新生祭行ってきました。ウルダハで合流。 実は、去年のこの日も一緒に新生祭やったのですよね。 一年ぶり新生祭です。 クエストを受けに行きました。のんびり進めよう。 というか、シーズナルイベン…

ライザのアトリエ2、ライザ流抜刀術。

なんとなしにライザのアトリエ2をプレイしました。といっても少しプレイしただけなのですが、そのことを書けたらなと思い、ブログ記事にすることにしました。 ライザ流抜刀術、です。 私るろ剣大好きなのですよね。映画の方はよく知りらない原作ファンです…

久し振りに侍道4をプレイしました。

今日は侍道4のお話しを書きますね。 このゲーム昔ガッツリプレイしていたのですが、PC版を買ったので、また楽しもうかなーと思ったのですよ。 久し振りにやってみるとなかなか凄い世界……。街中で斬り合いとか普通にありますし。戦いこそ全て。 いきなりの斬…

雑記。

今日は体調不良によりスクショがありません……。 風邪でも引いたのでしょうか。ボロボロです。文章書くので精一杯ですね。 最近はあまりゲームが出来ていません。そうなるとブログが書けないのでダメですね。色々なゲームをプレイして行きたいです。 程々に頑…

白馬で牝馬3冠獲った昔のスクショが出てきました。

今日はウイニングポスト9 2022のお話しを書きます。 なんとなしに昔のスクリーンショットを見てたのですが……何故か埋もれているところに白毛の牝馬3冠スクショがありました。 白馬牧場を作っているので牝馬3冠はとても嬉しいです。繁殖入りさせて、また強い…

ウィザードリィ外伝五つの試練、二軍育成中です。

今日はウィザードリィ外伝五つの試練のお話しを書きますね。 二軍が少しずつ強くなってきました。 と言っても2キャラ強化されただけですが。2キャラとも15レベルを超えているので、ある程度は戦えるはずです。あと4人の強化が必要ですけどね。 のんびりやっ…

プリンセスメーカー2 Refine、娘、魔王に出会う。

今日は書き終えていなかった、プリンセスメーカー2 Refineの続きを書こうと思います。 武者修行をしていた娘。竜の遺跡にたどり着いたり紆余曲折あったもののなんとか拓けた場所に出ました。 そこにいたのは……。 魔王ルシフォン? よく分かりませんが魔王ら…

ウイニングポスト9 2022。白毛の作り方とかそんな感じのことを。

久し振りにウイニングポスト9 2022のお話しをしたいと思います。 白毛軍団出来上がり始めました。牝馬は三冠獲りましたし牡馬は二冠、ダービーもとりました。 海外の所有馬もかなり成績を伸ばしていて、セレネアメリカ(欧州馬)なんかもなかなかの成績を収…

Ultimate Fishing Simulator2をプレイしてみました。

PCゲームですが、Ultimate Fishing Simulator2、最近出たらしいのですよ。 Ultimate Fishing Simulator1はかなり昔からやってて、このブログでも何度か記事を上げたいたりします。 そして今回のUltimate Fishing Simulator2なのですが……グラフィックは凄いで…

ウィザードリィ外伝五つの試練、二軍を作る。

今日はウィザードリィ外伝五つの試練のお話しをします。 ちなみに私がプレイしているシナリオは「旅人の財産」です。旅人の財産、結構悪名高いみたいですね(?)。一番選びやすいところに置いておくべきシナリオでは無い的な……同感です。 さて、今日は遂に…

三國志14、夫婦と義姉妹。

今日も三國志14のお話しをします。昨日の続きですね。 なんかお宝見つけました。 正直能力値的には微妙……。でもお宝は大事なので、しっかりもらっていきます。 見つけてくれてありがとう。 一段落付いたので、孫堅の長沙を攻めようと思いました。 圧倒的軍勢…