ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン線香花火というゲームが予想以上に面白いです。

今日はお勧めしたいゲームがあるのですよ。 その名も「オンライン線香花火」。Steamで480円です。 ひたすら線香花火を見つめるだけのゲームなのですが、30秒位で自分の線香花火が消えるので、誰からから火をもらいます。 そして、パチパチ花火を眺めます。パ…

ドラクエ6、戦闘回数を増やす戦い。

ドラクエ6、コツコツ進めているのですよ。まだ中盤なのですが、まじゅつしのとうでひたすら戦っていたら、みんな40レベルを超えていました。戦闘回数稼ぎたかっただけなのですけどね。 お陰でここまで来ました。 ゆうしゃになりたいのですよ。まだまだ先です…

EURO TRUCK SIMULATOR2(ETS2)って、素敵なゲームですよ。

久し振りに「EURO TRUCK SIMULATOR2」(以下ETS2)をプレイしました。 何度かご紹介しているとおり、トラックの運転手となり荷物を運ぶゲームなのですが……道を間違えたり、横転したり、追突したり、荷物が引っかかったり、色々罠の多いゲームなのですよね。…

三國無双8、王元姫のスクショを撮ってみました。

三國無双8にまたハマりつつあります。 久々にやるとかなり面白いのですよ。当ブログは三國無双8推しですからね。三國無双8のことを書いている時は生き生きしています。 無双8って色々誤解を受けているゲームだと思っています。従来の無双とは全く違った軸の…

アサシン クリードオリジンズをプレイしてみました。

積んでいたアサクリオリジンズを少しだけプレイしました。 少し、というのも、このゲーム3D酔いするのですよね……。全然3D酔いしないゲームとするゲームがあるの、何故だろう? 不思議ですね。そしてアサクリオリジンズは(実はオデッセイも)3D酔いするゲー…

無双8って嫌われてますけど私は好きです。

三國無双8のスクショを掘り起こしてみたところ、満寵さんのスクショがいっぱい出てきたので、その一枚をご紹介しますね。 こちらになります。 はい、恐らくフォトモードの失敗作です。 このイケメン軍師、好きなのですよね。三國志14でも能力凄く高いですし…

初音ミクProjectDIVA MEGAMix+を練習中です。

下手なりに、初音ミクProjectDIVA MEGAMix+をたまにプレイしたりしています。 初音ミクの音ゲーの最新版ですね。Steamでプレイしています。これはギフトしてもらったゲームなので、しっかりやろうと思っています……が、私は音ゲー未経験。そんな私でも出来る…

三國無双7猛将伝のカンストってレベル100じゃなかったのですね。呂玲綺編。

三國無双7猛将伝、楽しくプレイしています。 無双7猛将伝からプレイアブルキャラになった呂玲綺ちゃんをメインで使っています。かわいい……というか凜々しい。そして強い。 今更気付いてことですが、カンストレベルって100ではないのですね。恐らく200かな………

はぐれメタルの二匹目を仲間にしたい。

久し振りにドラクエ5をプレイしました。 はぐれメタル二匹目を仲間にするのが目標なのですが、確率は1/1024、そしてはぐれメタルを倒すのは難しい……よって、はぐれメタルの二匹目なんて、ほぼ無理。なのですが、そこで諦めたら試合終了ですからね。やれるだ…

三國無双8、王元姫ちゃんのスクショです。

正直言って、書くことがありません……。 最近こんな出だしばかりですが、結構本当に書くことがないのですよ。なにせゲームしてないですからね。 賢い人はこういう時の為にネタをストックするのかもしれません。いやむしろ私もそうすべきだと思っているのです…

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションをプレイしました。

去年買った、ストリートファイターの30周年コレクションをたまにプレイしています。 私はリュウを使うことが多いのですが、リュウには大事な技がありますよね。 そう、昇龍拳です。 昇龍拳ならケンの方が強いじゃん、という意見はその通りなのですが、リュウ…

取り敢えず王異さんのスクショを置いて置きます。

正直言って、書くことがないのですよね。 こんな出だしですが、事実書くことがありません。ただ、更新はしたいので何かを書こうかと思ったのですが……。 取り敢えず、いつ撮ったか分からない王異さんのスクショが出てきたので貼っておきます。 PC版の三國無双…

たまには三國志14です。

今日はちょっと変化球で、三國志14のお話しを書こうと思います。 途中図です。 ここからスタート。 まだまだ盤石とは言えませんね。東の孫堅が鬱陶しいです。早めに片付けねば。 周りは大体同盟結んでいるので孫堅だけ相手にすれば良い感じです。意外としぶ…

ウィザードリィ外伝五つの試練「旅人の財産」より。ちょっと休憩気味。

更新だけしておきたいので少し文章書きます。暫く更新してませんでしたからね……。 今日もウィザードリィ外伝五つの試練「旅人の財産」のお話しです。 ずっとフォーカスしてきたニセピンも、75レベルまで来ました。 ロードの75レベルは結構大変ですね。少し頑…

FF14、最近は飛空挺と潜水艦ばかりやっています。

FF14、最近の楽しみは、専ら飛空挺と潜水艦を飛ばすことです。 こんな出だしですが、本当にそれしかやってないのですよね。テキトーにログインして飛空挺飛ばして、テキトーにログインして潜水艦泳がせて。これが最近やっていることの全てです。 そんなこん…

スピーカーユニットFE108SS-HPについて語ります。

たまにはオーディオの事も書こうかなと思いました。 バックロードホーンに付けるユニットを、最近新しく購入したのですよ。「FE108SS-HP」という、バックロードホーン用のユニットですね。このユニットがまたじゃじゃ馬で……。 ガッツリ50時間位エージングし…

ウィザードリィ外伝五つの試練。旅人の財産への不満。

相変わらずウィザードリィ外伝五つの試練をプレイしています。 私がやっているシナリオは、「旅人の財産」なのですが、このシナリオ、終盤はイマイチという評価なのですよね。私的にもちょっと残念だなって思うところがあったりします。 その最たるところが…

ウィザードリィ外伝五つの試練、ロードのレベル上げをやっていたり。

ウィザードリィ外伝五つの試練、面白いですね。今はひたすらレベル上げをしています。 影の主役のロードさんが、レベル42になりました。 イケメンですが、性別は女です……。 良いのですよ、イケメンは良いものですから、これで良いのです。 取り敢えずこの子…

ウィザードリィ外伝五つの試練「旅人の財産」をクリアしました。

ウィザードリィ外伝五つの試練、旅人の財産、クリアしました。 ……クリアしましたが、それについてのスクショはほぼありません、というか、載せたらネタバレになると思うので載せることが出来ません……。 ただ、ラスボスが結構強かったのと(こっちのレベル平…

ウィザードリィ外伝五つの試練、ロードが出来上がる。

今日も、ウィザードリィ外伝五つの試練のお話しです。 前回、オグリキャップ(人間、女、中立、戦士)をエース候補としましたが、もう一人エース候補が爆誕しました。 なんと、ロードが出来ました。ボーナスポイント38だったので、ロードにしちゃえみたいな…