ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト9 2022。白馬物語。白毛ちゃん、オークスも勝つ。

今日もウイニングポスト9 2022のお話しです。 例の白毛ちゃん、オークスも勝ちました。やはり白馬は良いですね。勝てる白馬は特に良いです。 オークスのスクショがこちらになります。 今回も、逃げる展開になりました。 最後の直線ですね。一気に逃げ切りま…

ウイニングポスト9 2022。白馬で桜花賞勝ちました。

今日はウイニングポスト9 2022のお話しです。 今回はなんと、白馬で桜花賞勝った馬が出ました。実はソダシと同じ年の子ですが、ソダシは何故か桜花賞に出られないという悲しみに。うちの他の馬も強かったですからね。悲しいですが、勝負の世界です。 レース…

ドラクエ5、クリアしました(昨日ですが)

昨日、ドラクエ5、クリアしました(昨日)。 今プレイしても、素晴らしいゲームですね。ストーリーもとても良いですし、音楽、システム、色々なものが高い次元でまとまっています。 クリアのスクショ、置いて置きますね。 直撮りで汚いですけど……。 あと、こ…

パワフルプロ野球2022マイライフ、奥様が日本刀を買う。

今回はパワプロ2022、マイライフのお話しです。 ケガもなく、順風満帆に野球人生を謳歌している理愛奈。年俸も沢山もらってますし、能力も少しずつ上がっているので、良い人生を送っていますね。今までやってきたマイライフの中でも一番充実している気がしま…

ウイニングポスト9 2022、コントレイルを買いました。

今日はウイニングポスト9 2022のお話しです。 コントレイル。 はい、お守りでねじ込み、買いました。 このゲーム、虹札が強すぎですよね。名馬が殆ど手に入りますし。強欲な私みたいなのは、買い漁ってしまうのですよ。ダメな奴の典型みたいですが。 個人的…

パワプロ2022マイライフ、結婚しました。

今日はパワプロ2022、マイライフのお話しです。 実は、うちの理愛奈、結婚しました(ゲーム内ですが)。 21歳にして結婚。なかなか早いですよね。ゲーム内で言われたのが「良い成績残せよ~。ダメだと奥さんのせいにされるからなー」みたいなこと言われて、…

ドラクエ5、はぐれメタルを仲間にしました。

今日はドラクエ5のお話しです。 結構ガッツリやって、それなりに進みました。 結婚したり(今回はデボラを選びました)石になったり色々ありましたが、今はのんびりレベル上げ中です。 何気にグランバニアの洞窟って稼げるのですよね。はぐれメタルの出現率…

2018年から続いたブログ。

ちょっと前に思い出したのですが、今月の11日……つまり5月11日が、ブログの誕生日だったのですよ。 2018年からスタートして、5年目。よく続きましたね……。 色々ありましたが、ブログやってて良かったです。これからも一歩ずつ、頑張って更新していきたいと思…

ドラクエ5、DS版買いました!

調子を崩していましたが、だいぶ復調しました。人間体調には勝てませんね。 結構前から、買おうかなと思っていたゲームを購入しました。 それがこちらです。 はい、ドラクエ5です。 思い出のゲームなのですよ。年齢がバレるので色々伏せますが、子供心に感動…

パワプロ2022、マイライフ。オリジナル変化球を覚える(オリ変はお金が掛かりますね……)

今日はパワプロ2022のお話しです。 マイライフ、楽しくプレイしています。今は四年目くらいですが、今回のマイライフ、成長しにくくなってますね。その分人生を楽しむのには適しているのかもしれません。 ところで、オリジナル変化球なのですが、結構簡単に…

パワプロ2022。栄冠ナイン、イチロー完成。

今日もパワプロ2022のお話しです。 イチローを頑張って育てたわけですが、三年連続甲子園に行けたのすですよね。勿論イチローだけが頑張ってた訳ではないのですけど。投手量も守備力もありましたから、必然的に行けたのかもしれません。 優勝は出来ませんで…

パワプロ2022、栄冠ナイン、イチローが入部する。

今日は、パワプロ2022のお話しです。 実はパワプロ2022の栄冠ナイン、結構やっているのですよ。というかむしろ、栄冠ナインしかやってないかもしれません。少しだけマイライフはやりましたが。 始めた時は知らなかったのですが、今回はイチローが新入生とし…

ウイニングポスト9 2022 騎手の娘が恐らくカンストしました。

今日はウイニングポスト9 2022のお話しです。 娘は騎手になったのですが、どうやら能力カンストまで来たみたいです。 完成形がこちらです。 ウイポ9は無印からやっていますが、どの騎手も、緑の能力は10個までしか取れないっぽいのですよね。2020からかな? …

ネタがないので王元姫ちゃんのスクショを貼ります。

今日もネタがありません……。 このブログ、毎回こんな出だしですよね。ダメ感半端ないです。 スクショを一枚撮りました。フォトモードがあるゲームはスクショ撮るのが楽しいですね。 今回は、三國無双8より、王元姫ちゃんです。 この子、絵になりますよね。 …

三國無双8、満寵さんのレベルが100になりました。

今日も三國無双8のお話しです。 遂に満寵さんのレベルが、カンストしました。 魏のイケメン軍師軍団の一角、満寵さん。レベル的にはカンストですが、無双の書を使うともう少しステータスを伸ばすことが出来ます。 ここまで結構頑張りました。今日が討伐経験…

三國無双8より、呂玲綺のスクショを貼っておきます。

正直今日は、何も書くことがありません。 色々ネタは溜めているのですが、今日に限っては良いものがないのですよね。おまけに今日は殆どゲームしてませんし。 なので、この間撮った、呂玲綺のスクショを貼っておこうと思います。 やっぱり絵になりますよね。…

パワプロ2022、マイライフを楽しんでいます。

実はパワプロ2022も発売日に買っていました。 主に栄冠ナイン中心にプレイしていますが、その中で結構出来が良かった子を、マイライフで楽しんでいたりします。今回は結婚も頑張ってみようかな……? 二年目時のステータスです。 欲をいうと、もう少し変化量欲…

ウイニングポスト9 2022 白毛で強いこ作りたいな。白馬物語(?)

今日は原点に返り、ウイニングポスト9 2022のお話しです。 最近白毛にハマっているのですよ。やはり白馬って憧れますよね。 シラユキヒメという繁殖牝馬からはかなりの高確率で白毛が産まれます。2002年に繁殖入りするので買っておくことをオススメします。…

FF14、潜水艦を作りました。

今日は、打って変わってFF14のお話しです。 この間、潜水艦を作った話をしたのですが、実はその流れで潜水艦も作ってみました。 そして、完成したので潜らせてみました。 この海域に潜りますか。 海底を進んでいますね。良いものを取ってきてほしいものです…

三國無双8、追加DLCを買うか悩む……。

三國無双8、やりこんでいくと本当に面白いですね。 私はPC版でやっているのですが、今はSteamで追加DLC全部入りが半額なので……買ってしまおうか悩んでいます。この状況でセールするコエテク……タイミング悪いです(私的に)。 無双8の追加DLC全部入り、半額で…

三國無双8、イケメン軍師満寵さんを育てる。

今日は久し振りに三國無双8のお話しを書きます。 私的にたぶん、無双系の中で一番好きなのが三國無双8なのですよね。オープンワールドだとこんな楽しみ方が出来るんだ……と教えてくれた作品です。 正直、従来の無双と同じ事がしたい人にとっては本当につまら…

FF14、飛空挺を作りました。

今日は珍しくFF14のことを書こうと思います。 書くこと自体は結構あるのですが、ブログに載せられそうな内容って意外と少ないのですよね。ネタバレとか論外ですし、個人情報的なものも出したくないですし。 そうやっていくと、書けることの範囲って、意外と…

ウイニングポスト9 2022。騎手の長女が少し育つ。

4年間騎手のお仕事していた、長女のステータスが結構上がりました。 クラシックとイン突き覚えたのは強いですね。クラシックが得意な騎手はかなり強みありますし、イン突きもいざという時役に立つと思いますし。 良い能力を得られました。 しかしマイル以外…

ウイニングポスト9 2022。長女が騎手になる。

娘が騎手になりました。 ウイニングポスト9 2022のお話しですけどね。子孫システム良いですよね。実は息子も騎手になったので、どちらかを贔屓しなければならないときが来そうな予感がします。強くするためにはG1とかいっぱい勝った方が良いみたいなので。 …