ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト9 2022、オンライン対戦。

今日もウイニングポスト9 2022のお話しです。 私、結構オンライン対戦もやってたりするのですよ。 なかなか勝てないのですが、やはり楽しい。自分の馬がどこまで通用するのかを確かめたいですからね。 ちなみにPC版なので、やはりチートは横行してます。とい…

三國無双7猛将伝。呂玲綺ちゃんは可愛い。

ちょっと手短に済ませます。 ネタがあまりなかったりするので……。 とても大事な人から、PC版三國無双7猛将伝をギフトしてもらいました。ずーっと狙ってたゲームなのですが、昨日からセールだったのですよ。 とても嬉しかったですね。 それはさておき。 やは…

ウイニングポスト9 2022 ディープインパクトを買います。

たとえゲーム内でも、ディープインパクトが買えるなら買いますよね。 というわけで虹のお守りを使ってディープインパクトを買ってしまいました。ずるい。 なんかローゼンクロイツとかもいますが、取り敢えず無視。ディープインパクトを買いました。 実際に走…

ウイニングポスト9 2022、系統確立と娘騎手。

私の所有種牡馬で、初めて系統確立出来ました。 現役時代も結構活躍した馬で、種牡馬入り後も安定して強い産駒を送り出していましたね。ここにこうして歴史を残せました。 正直、サンデーサイレンスがいるのでかなりキツかったのですよ。親系統は無理ゲーか…

ウイニングポスト9 2022。シラユキヒメを購入。白馬は頑張る。

今日もウイニングポスト9 2022のお話しです。 今回はこちらの話題。 シラユキヒメです。 2002年に繁殖牝馬として現れるのですが、このお馬さん、白馬ばかりを産むのですよ。なので、白馬で活躍する馬が見たい、などの場合、この馬の存在がとても大きいのです…

ウイニングポスト9 2022 オンライン対戦の報酬、牧場長「一ノ瀬百歌」さん。

今日もウイニングポスト9 2022のお話しです。 牧場長っているじゃないですか。色々牧場のことやってくれる人ですね。牧場長って成長するのですよね。そうすると種付けが上手くなったり色々良いことがあるのですが……今日ご紹介するのは、牧場長候補の「一ノ瀬…

ウイニングポスト9 2022、海外牧場を購入。

今日もウイニングポスト9 2022のお話しです。 なんと、海外牧場のお話しが出ました。 いつの間にか条件を満たしていたのですね。 今までは六月に、海外牧場とか良いですねって牧場長が言ってきたのですが、今回はそれがなかったです。 八月に急に話を持ちか…

ウイニングポスト9 2022、トウカイテイオーを買いました。

今日もウイニングポスト9 2022のお話しです。 トウカイテイオーが買えたので、買いました。 こうやって、お札&お金の力で欲しい馬を買うというスタンスも良くない気がしてきます……今後も買いますけど。 種牡馬入りも考えると、強い馬が欲しくなるのですよね…

ウイニングポスト9 2022始めました(ついでにシンボリルドルフとミスターシービーを買いました)

今日(昨日)はウイニングポスト9 2022の発売日でしたね。 このゲーム、数ヶ月前から楽しみにしてたのですよ。もうほんと楽しみで……早速プレイしてみました。 取り敢えず数年プレイ。 うーん、前作とあまり違いがわからない……。馬の絆システムもよくわからな…

2TBのSSDを買ってしまったのです(この間も2TBのSSDを買った気がしますが……?)

2TBのSSDをもう一つ購入してしまいました。「してしまいました」なのにも理由があるのですが、それはこれから書くこととは全く関係がないので割愛します。 そして今日書きたいことなのですが、ズバリ、SSDスピード競争です。 書いてる私もよく分かりませんが…

ガンバード、4面のボスまで行けました。

今は無き「彩京」というメーカーの、「ガンバード」というシューティングを練習しています。結構ガチめに練習していて、一日一回は起動するようにしてるのですよ。 上達は……したみたいですね。 一度だけですが、4面のボスまでノーコンで行くことが出来ました…

エルデンリング、モーゴットさんを撃破しました。

エルデンリングのお話しですが、昨日のゴッドフレイさんに続き、今日はモーゴットさんを倒せました。私、実は日々上手くなっている……? と思いがちですが、モーゴットさんは手伝ってくれるNPCが強すぎですね。なんか無双&デコイしてくれるので、こちらは殴…

エルデンリング、ゴッドフレイを倒しました。

今日もエルデンリングのお話しです。私はこのゲームをクリア出来るのだろうか……そんな不安も頭によぎりますが、出来るところまでやってみようと思います。 今日はどこからスタートかと言いますと、王都ローデイルをぐるぐる回っていました。 ゴールが分から…

SSDを買ったので、速度をテストしてみました。

最近SSDを入れ替えました。 入れ替えたと言っても、元々のSSDも使ってますけどね。 前のはSATAだったのですが、今回のはきちっとM.2のものにしました。 早速速度を測ってみました。 こちらが元々のSSDです。 これは遅いですね。 まぁ、SATAですからね。それ…