ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリング、2BModを導入してみました。

エルデンリング、いつの間にか2BModが完成してましたね。私も早速導入してみました。 今回のは少し、導入に手こずりましたね。そこまで複雑な仕組みではないのですが、あまりなじみにある方法ではなかったので……。 そして、導入成功しました。 スクショがこ…

FF4、アルテミスの弓はなかなか出ない。

FF4クリア後。 なんとなくレア装備を狙いに行きたくなったのですよね。0.4%ドロップの装備とか。 実際にはあまり意味がないのですけどね。クリアしちゃいましたし、裏ボスがいるわけでもないですし。完全に、自己満足の世界です。 そこで狙った装備が「アル…

ピクセルリマスター版FF4クリアしました。

なんだかんだで昨日ピクセルリマスター版FF4をクリアしました。 そのことについて色々書いて行きたいと思います。 まず、中盤の地底でのことなのですが……。 レベルカンストさせました。我ながら頭悪い……。 ここからは当然無双状態で、出てきた敵はひたすら殴…

ピクセルリマスター版FF4、無駄なレベル上げを始めました。

ピクセルリマスター版FF4ですが、地底でレベリングした結果、こんなレベルまで上がってしまいました。 セシル78レベル……。 これ、絶対もうクリアで来ますよね。このレベリングに意味があるのだろうか……。 そして、今はいないカインにも経験値入ってるのです…

エルデンリング、竜のツリーガードほんと強い……。

竜のツリーガードさん、半端なく強いですね……。 ここまで絶望したのは久し振りです(マルギットとゴドリック振りくらいかな?)。 なんど闘っても勝てない……。上手いこと半分位削ってもそこからは無理ゲーになります。 そもそも火力と機動力が恐ろしく強くて…

ピクセルリマスター版FF4、再始動。

今日は久し振りに、FF4のことを書こうと思います。 といっても、特にネタがあるわけでもないのですが……。 今はひたすらレベル上げをしています。現在セシル41レベル。中盤でここまで上げる人はなかなかいないと思います。ちなみに今のメンバーはこんな感じで…

エルデンリング、レナラさんに出会う。

最近エルデンリングの事しか書いてませんね。 でも、今日書くのもエルデンリングのことです(書きたいのです……) 明日は違うことを書こうかなとはちょっと思っています。 さて、エルデンリングですが、今日はレナラさんを討伐しました。 この子も厄介な敵で…

エルデンリング、ローレッタさんと闘う。

色々探索してたのですよ。 欲しいものもありましたからね。概ね満足な結果でしたが、ボスとも闘ってきました。 謎の生き物、ローレッタさんと闘ってきました。 馬に乗ってる系のボスはやはり苦手ですね。霜踏みもナーフされてますし。 しょうがないので正攻…

エルデンリング、霜踏みナーフと夜と炎の剣。

霜踏みがナーフされて悲しみに打ちひしがれている私です……。このタイミングでナーフはかなりキツいですね。残念です。とはいえ強すぎたのもまた事実……。 そういえば他にもナーフされたものの一つにこれがあります。 ナーフ後の今日取りました。 楽しい楽しい…

エルデンリング、黒き刃の刺客と闘いました。

最近エルデンリングしかプレイしていませんね。他のゲームの事も書きたいのですが……エルデンリングが面白すぎるのですよ。 それに、折角ギフトして頂いたものなので、クリアしたいのです。意地でもクリアしたいです。そういう想いもあって、エルデンリングを…

エルンデンリング、真鍮の盾。

今回は攻略を小休止して、盾について語ってみようと思います。 今回取り上げる盾はこちらです。 真鍮の盾です。 関門前の雑魚兵士のドロップですね。どうやらこの盾、かなり優秀らしいのです。 能力の方はこんな感じです。 カット率物理100な上に、その他の…

エルデンリング、霜踏み強いですね……。

エルデンリング、進行が難航中です。 と言いますのも、結構迷子になっているのですよ。なのでストーリーボス的には進んでいません。 ただ、他の要素を楽しんでいたりします。 ところで、噂で聞いたのですが、霜踏みって強いらしいですね。何故かどこかで拾っ…

エルデンリング、聖杯瓶が、9回使用可能な+7になりました。

今日もエルデンリングの事を書きますね。 色々探索に出ているのですよ。そして攻略サイトを頼りに、聖杯瓶を強くしているのですが……遂に9回使える+7にまで進化しました。 9回も使えると、かなりセーフティな戦闘や探索が出来ますね。ダメージもらったら飲む…

エルデンリング、巨人狩りは美味しいです。

昨日は更新出来ませんでしたが、今日は更新していきたいと思います。 いつもながらにエルデンリングのお話しですね。 最近の趣味、巨人狩りです。 こやつ、一匹1000ルーンくれる素晴らしい雑魚なのです。雑魚といえど、判断を間違えると死にますが……。結構育…

エルデンリング、やっとゴドリックさんに勝利しました。

ゴドリックが全然倒せないので、色々な所を探索しているとクラゲを手に入れました。 霊クラゲの遺灰。これは凄く使えるらしいですね。噂は本当なのだろうか……。 そして、私はまたゴドリックに挑みました。 何度闘っても勝てず。しかしクラゲの力を解放すると…

エルデンリング、ゴドリックの二段階変化。

エルデンリングですが、ゴドリックさん、予想通り二段階変化しました。攻め方がかなり変わりますね。 勿論後半の方が厄介なので、前半をいかに消耗しないで済ませるか重要になりそうです。あと一緒に闘ってくれる戦士さんのHPも削られていないことも大事。戦…

エルデンリング、ゴドリックさんに出会う。

ストーリー上二番目のボスらしいゴドリックさんに会いました。やはりやばい空気纏ってますね……(色々な意味で)。 初見なので、様子見で闘ってみました。動きが分からないと闘えませんからね。何度か死んで、パターンを覚えないと。 というわけで、バチバチ…

エルデンリング、ツリーガードを倒しました。

遂にツリーガードさんを倒しました。 彼(?)と出会ったのは初日。勿論返り討ちに遭いましたが。あれからどれくらい経ったのかは思い出せませんが、やっとこの抗争に幕が下りましたね。 最初のマップに居ていい奴ではない……の図。 みんなこいつと闘ったのだ…

エルデンリング、日常。

エルデンリング、某所のスクショです。 グラフィック、よく作り込まれてますよね。このゲームのこういうところ、好きです。 現在は特に進行がないので書くことがないのですが、これからは今日あったこととか書いていければ良いなと思います。 ただ、のんびり…

遂にマルギットを倒しました……長かった。

何回闘っただろうか。 挑んで、疲れ果てて、負ける。 それを何度も繰り返して。 永遠に続くかと思われた闘いは―― 大勝利に終わりました! 心が死にかけてましたが、勝てましたね。はっきり言って、実力より運で勝ったので、あまり自慢は出来ないのですが、勝…

エルデンリング、マルギットさんのしぶとさ。

マルギットさん、本当に強いです……。 エルデンリングのお話しなのですが、最初の関門と言われるマルギットさん。 最初のボスとしては破格の強さ。怖い。 ギリギリの闘いは何度かあったのですよね。 これとか。 これとか。 後者に関しては、本当に運が無かっ…

エルデンリング、パッチとの闘い。

今日もエルデンリングのお話しです。 マルギットがどうしても倒せないので、色々な所を巡ることにしました。 洞窟を探索したり、地図を探したり。 そんな中、パッチ君というボス(?)に出会いました。 あまり強くはないのですが、槍で突きまくって来る攻撃…