ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ2、レアドロップ狙いです。

今日はロマサガ2について書きます。 レアドロップである「竜槍ゲイボルグ」を狙ってひたすら竜を倒してました。 しかし倒せども倒せども高級傷薬ばっかりドロップします……。 高級傷薬率が高すぎるので、流石に乱数偏り過ぎかもと思った矢先に大事な事を思い…

Steamアカウント、作成10周年記念日でした。

最近、リアルで色々あって、なかなか更新出来ずにいました。 色々問題は片付いたので、またのんびり書いて行こうと思います。 今日はですね……昨日のお話をします(?)。 1月24日、この日は実は特別な日なのですよ。というのも。 Steamのアカウントを作って1…

Street Fighter 30th ACより、スト2ターボをプレイしてみました。

今日は更新すること何も無かったりします(苦笑) ですが、少しだけ何か書いておこうかなって思いました。 今日はMSがBlizを買収しましたね。SONYの株価が10%以上下落したとかそんな話を聞きました。色々大騒ぎでしたね。私は主にPCでゲームするので、傍観…

ロマサガ2、技と術のカンストキャラが出来ました。

かなり長い時間プレイしているロマサガ2ですが、未だに飽きがきません。 それだけ優れたゲームデザインだからなのかもしれませんね。SFCゲー凄い。 今日は、遂に出ましたカンストキャラ(技と術ですね)、ということで、忍者のツバキちゃんがカンストしまし…

ロマサガ2、最強装備を求めて。

なんか拾った斧なのですが、ロマサガ2で一番攻撃力が強い斧らしいです。 他にもレア武器まだまだあるので、探していきたいですね。 レア装備はRPGのキモ。達成感ありますからね。 こちらはロマサガ2で最強攻撃力の剣です。 セブンスソード。 ちなみに剣なの…

アサシンクリードオリジンズのベンチマークを回しました。

今回は、アサシン クリード オリジンズのベンチマークについて書いて行きたいと思います。 いつもの検証ベンチマークですね。たぶん、アサクリオリジンズのベンチマークを回している方は少ないと思うので、ブログネタとして使うことにしました。 まずは私の…

アイリスオーヤマの、50V型テレビを買いました。

私って、テレビ持ってなかったのですよね。特に必要に迫られてる訳でもないですし。 ……しかし、遂に……。 買ってしまいました、テレビ。50V型らしいです。 アイリスオーヤマの、「50UB10P」という型番みたいですが、4K解像度。 ただ、HDRは付いていないみたい…

ガンバードのクリアを今年の目標にします。

ここのところロマサガ2のお話しを書くことが多かったので、ちょっと違うことも書いてみます。 個人的に、一番好きなシューティングメーカーといえば、「彩京」だったりします。その中でも一番好きなのが、「ガンバード」なのですよ。 大体が思い出補正なので…

ロマサガ2、冥術の魔術書を手に入れた皇帝。

今日もロマサガ2日記書いていきます。 ロマンシングサガ2……素敵な響きですね。これからもやりこみ的な要素を頑張って行きたいです。 ……と、その前に。 最終皇帝になる前の皇帝。二代前かな? のお話しをします。 この皇帝、滅茶苦茶頑張ったのですが、最後は…

PC版ロマサガ2、二周目、最終皇帝になりました。

なんとなくロマサガ2を再開しました。二周目ですね。 ロマサガ2は、比較的自由なプレイイングが出来るのが面白みです。今回私は、最強の最終皇帝を作るという目標でプレイしています。 最強の最終皇帝ってなんだろうとちょっと考えてみたのですが、ぱっとは…

久し振りにESOをプレイしました。

今日は久し振りにESOをプレイしてみました。 エルダスクロールズオンラインですね。 スカイリムで有名な、エルダースクロールズの世界で旅をしたりクエストしたりするオンラインゲームです。MMO形式の。 私は基本的に、ボーッとしたり、その辺で喧嘩を始める…

ウィザードリィ外伝五つの試練をプレイしてます。

最近「ウィザードリィ外伝五つの試練」を始めました。 最近といっても去年のゲーム発売日からなので、そんなに最近でもないのかもしれません。 今回のwizは、クラシカルなwizの復刻版と言った感じで、つい最近まで色々出たDRPGの親切さを全部無くした感じの…