ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10、PSO2、アサシンクリードオデッセイベンチを取りました。

今日は久し振りにベンチのことを書きたいと思います。 勿論ベンチマークのことですよ?……椅子に座るベンチではなく(当たり前ある) ベンチ取ったのは、三つです。 ドラクエ10ベンチ。 PSO2ベンチ。 アサシンクリードオデッセイベンチ。 と、なっています。 …

ネタ切れです。

今日はブログの更新をお休みします。 ネタが無いからなのですけどね。 このブログ、ある程度ネタをストックしておかないと、いざという時ダメですね……。 それではまた明日(?)

パワプロ2020。美月さんと婚約しました。

たまにはパワプロ2020の事を書きますね。 マイライフを再開してるのですよ。マイライフ開始の選手で。 結構育って来て、良い感じになったので、結婚を考えるようになりました。 そこでお相手になっていただくのは、「東美月」さんにしようと思ったのですよ。…

FF4、パロムが仲間になりました。

今日は特に書くことがないのですが、のんびりプレイしているFF4のことを書こうと思いました。 まだ暗黒騎士のセシルさんですが、やっとパロムに会うところまで来ました。 この後ダンジョンが控えているので、のんびりレベル上げですね。 私のJRPGスタンスは…

久し振りに雀姫で一局打ってきました。

今日は久し振りに麻雀を打ってきました。 雀姫で打ってきたのですよ。 Steamにある、怪しい麻雀ですね。 どこが怪しいかというと、ローカライズがおかしくて、所々中文になっていたりします。 なんとなく漢字で意味を察したりは出来ますが、ローカライズはし…

Steamに登録して9年経ちました。

Steamには結構古くからお世話になっているのですよ。 最初はスカイリムをプレイするために登録したのですけどね。 そうしたら、いつの間にかこんな感じになりました。 9年間も経っていたのですね。 私も歳を取る訳です……。 レベルは70。 Steamの仕組み上、お…

FF4、脳死レベル上げをしてました。

FF4、ひたすら脳死レベリングをしてました。 ヤンが仲間になり、カインの脳がヤバくなり、クリスタルが奪われたところですが、次になにをすれば良いのかわからなくなり、レベル上げしたのですよね。 なんとセシルがレベル30になりました。 流石にこれ以上上…

PC版FF4を始めました。

PC版のFF4をプレイしています。 ストーリーとか完全に忘れてますね……。 のんびりレベルを上げながら進めて行けば、そのうちクリア出来るかなぁと思いつつ、てきとーに進めてみました。 道中こんなボスに出会ったり。 頼もしい仲間と出会ったり。 色々楽しん…

PS5用の外付けSSD、1TB買いました(そして増設しました)

PS5用の外付けSSDを買ったのですよ。1TB。 本当は2TBの方が良いのかなぁと思ったのですが、お財布事情で1TBになりました。 BUFFROの、USB3.1のやつですね。そこそこ速いはずです。 設定手順スクショしておいたので載せます(なんとなく記念に) フォーマット…

鉄拳7、彼氏に16連敗しました……。

私、鉄拳7は本当に初心者なのですよ。 謙遜とかそういうのではなく、本当の初心者。 彼氏はそこそこ鉄拳7やっているらしいです。 初代からやってるといっているのできっと上手いのかもしれません……? というわけで、対戦することになりました。 一応格ゲーマ…

FIFA21プロクラブ。ゴールキーパーのOVRが90を超えました。

昨日は遂にブログが書けませんでしたね(体調ボロボロでした……) 昨日のネタになりますが、仕方無いので今日書きます。 FIFA21のプロクラブという、11人対11人で、中の人がいる対戦サッカーのお話しです。 私は11対11はやったことがありません。 大体野良で…

モチベが……。

今日もモチベが維持出来ないため、更新が出来ません(してますが)。 また明日、頑張りますっ。

ウイイレ2021日記です。

今日も取り急ぎの日記になってしまいます。 ウイイレ2021、マスターリーグのクラブランキング。 遂に浦和レッズ1位になりました。 この中で1位……。 なかなか恐ろしい現実です。 まだまだ伸びしろあるチームだと思うので、今後も補強して、強くなりたいですね…

取り急ぎ更新です。

今日は時間がないので、ウイイレ2021マスターリーグ、納得行く感じになったところだけを載せますね。 これだけです。 うーん、強くなったものです。 それではまた明日(?)

ウイイレ2021、マスターリーグのお話し。浦和無双。

今日はまた、ウイイレ2021、マスターリーグのお話しです。 だいぶ浦和も完成形に近付いて来ました……。 こちらのようになっています。 なんか怖いチームですね……。 最終ラインを底上げしたら、完璧になるのかもしれません。 最早アジアで敵無し状態なのですが…

格ゲー熱、再燃。

格ゲー熱が再燃中です。 鉄拳7、ストV、DOA6、なんでもやっています。 オンライン対戦は最近全然勝ててませんね。 特にストVの負けっぷりがまずいです。 闘っていれば、そのうち勘も取り戻せるのかなぁと思いつつ、対戦を続けています。 思えばDOA6は、かな…

ウイイレ2021、マスターリーグモード、浦和無双。

またまたウイイレのお話しになりますが、最近マスターリーグにハマっているのですよね。 監督になって、チーム作りをしていくモード。 欲しい選手がいても、資金不足だと手が出なかったり……。 ちょっとしたシミュレーションモードですね。 そして重要な点が…

パワプロ2020マイライフ。ホームランとは。

たまにはパワプロ2020日記を書きたいと思います。 今年初になるのかな……? 記憶が定かではありませんが、書いていきたいと思います。 マイライフなのですが、打者の場合、コンピューターを最弱にして、オートロックを付けると、ホームランマシーンになれます…

更新だけ。

起きた時間が酷かったので、今日は書くことがありませんっ。 更新だけはしたかったのですよね……。

三國無双8、王元姫ちゃんを撮りました。

久し振りに無双8プレイしました。 三國無双8ですね。 無双8は、男性キャラも女性キャラも本当に魅力的です。 個人的には、魏のイケメン軍師たちがツボります。 人材コレクターの曹操もびっくりなイケメン達……。 正直曹操さんも、結構素敵なオジサマに見えた…

ウイニングイレブン2021、マスターリーグを遊んでみます。

ウイイレ2021、マスターリーグモード。 浦和レッズで始めて、4人ほど強い選手を初期投入したものの、全部のカップ総なめにしました。 ちなみに今の私の浦和レッズはこんな感じです。 リアルでこうならないものだろうか……。 まだまだ強くしていきます。 ただ…

CODEVEIN、Modを導入してみました。

CODEVEINを買ったのに積んでいる、ダメな私です。 うーん、優先順位は高いのですけどね……。 しかし、Modを入れたい欲が出て、Modを探すことにしました。 Mod自体は色々見つかりましたね。 毎度の如くある、2BMod……恒例ですね。 私は恒例に従い、2Bの衣装を我…

ウイニングイレブン2021、ビカムアレジェンドモード、OMF完成です。

今日もウイニングイレブン2021、ビカムアレジェンドモードのお話しです(いい加減飽きないのだろうか……) 私、選手を作るときは、大体試合をスキップしているのですが、そうでもしないと一人作るのに一週間とかかかってしまいます。 そんな作り方で選手に愛…

ウイニングイレブン2021、ビカムアレジェンドモード、ゴールキーパー完成です。

昨日まともにブログを書けなかったので、今日はしっかり書いていきたいと思います。 今日も睡眠不足ではありますが……。 さて今日は、ウイイレ2021ビカムアレジェンドモードで作成し、完成したゴールキーパーのステータスを載せようと思います。 ゴールキーパ…

真面目に書くネタがありません。

今日は、特に書くネタがありません……。 しかし、一応更新しないのも気持ち悪いので、更新だけします。 昨日、ゲームがほぼ出来なかったのですよ。 ゲームしないと何も書けないが、このブログの弱点かもしれませんね。 どうにかしないと。 そういう日は、こう…

ウイイレ2021、ビカムアレジェンド、GK編。

ウイイレビカムアレジェンド、GK編。 最近ウイイレばかりプレイしていますね。 他のゲームも一応プレイしていますが、主にウイイレです。 今回はGKを作ってみようと思いました。ゴールキーパーですね。 なんとなくステータスは伏せておきます。 次回書けると…

ウイイレ2021、ビカムアレジェンド、四度目の覚醒。

ある程度プレイした後は、試合をスキップで進めたのですよ。 はい。そんな出だしから入る、ビカムアレジェンドのお話しです。 正直試合はしなくても、強い選手は作れたりします。 ただ、自分で操作しないのはつまらないというのがあるので、試合したりするの…

ウイニングイレブン2021、ビカムアレジェンドモード。三度目の覚醒。

いつも同じようなゲームばかりしていますが、今回も、ウイイレ2021ビカムアレジェンドモードのお話しです……。 他にやるゲームはないのか、と言われそうですが、あるにはあるのですが、サッカーがしたいという欲が強く、結局ウイイレかFIFAそして野球のパワプ…

新年、PC版ウイイレ2021からスタートいたします。

皆様、あけましておめでとうございます。 去年は更新頻度が少なくなってしまいましたが、今年はなるべく更新していけるよう努力していきたいです。 今年も、当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。 年が変わり、まず何について書こうかなと考えたのです…