ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードス島戦記―ディードリット・イン・ワンダーラビリンス―をプレイしてみました。

PCゲーについて色々書きたいなぁと思っていたのですが、なかなか面白いゲームが見つかりませんでした……。 でした、が。良い素材を見つけました。 その名も「ロードス島戦記―ディードリット・イン・ワンダーラビリンス―」というタイトルです。 早期アクセスで…

プリンセスメーカー2、遂にエンディングへ。

プリンセスメーカー2、無事娘を育てきりました。 振り返ると色々ありましたね。家出したり……家出したり……。 戦闘系スキルがないので、基本的に貧乏生活を余儀なくされました。 最終ステがこちらです。 うーん、これは微妙な感じですね……。 どうなることやら……

プリンセスメーカー2の続きです。

暑いですね……。暑いのはどうしても好きになれません。断然冬派な私です。 それはどうでも良いので、本題行きます(何の振りだったのだろう……) 今日も、プリンセスメーカー2のお話しです。 前回の続きですね。娘の名前はユリナにしてるのですが、全く深い意…

久し振りに、プリンセスメーカー2をプレイしました。

Steamで買ったゲーム、全てを終えることは無理なのだと悟りました。名言である「俺たちはゲームを積んでるんじゃない! ゲームを買うというゲームをしているんだ!」というのになんとなく共感出来て仕舞う今日この頃。 そして、安いゲームほど後回しにすると…

隻狼。火牛と山内を討伐。

隻狼をプレイしているのですが、このゲーム、本当に成長を実感出来ますね。 私も少しずつ上手くなっているようです。 大手門が開いたので、暫くは強い敵は出ないだろうと思ってのですが、そんな甘い幻想は早々に打ち砕かれました。 火牛とかいう火力がおかし…

隻狼、鬼庭刑部雅孝、退治しましたっ。

隻狼ね……。一年以上前に鬼庭刑部さんで詰んでたのですよ……。もう無理ゲー……って。 ですが、久し振りにプレイすることにしてみました。 何気に彼氏も隻狼頑張ってるみたいなので、対抗心燃やしながらも。 通話しながら、「○○(私の名前)には一生大手門は開か…

デス・ストランディングプレイ中。

色々なゲームと並行して、デスストもプレイ中です。 ただいま第八章が終わりました。物語も佳境に入っていきますね。 運びやサムも、かなり重いものを持たされたりしています。 これは持ちすぎだと思うのですけどね……。 ストーリー上必要になる荷物運びです…

パワプロ2020マイライフ。投手、一区切り編。

暑い……兎に角暑い……。 クーラーは神アイテムですね。無いと、割と死が迫っている感すらあります。 クーラーと扇風機は偉大なアイテム、です。 今日はパワプロ2020の、マイライフ、姫草投手の完成形を載せて行きたいと思います。 装備無し状態ですね。 早速で…

パワプロ2020マイライフ。野手7年目経過?

八月も折り返し地点ですね。 ここのところ暑すぎるので、涼しい部屋でなんとか耐えてます。 早く涼しくならないかなぁと思いますが、無理ってものなのかもしれませんね。 ゲームは相変わらずパワプロやっています。 パワプロ2020。マイライフ、ですね。 そろ…

パワプロ2020マイライフ。魔術師取って、美月ちゃんを彼女にしました。

最近暑さでだれてます……。 暑いのは嫌いです、寒いのもあまり好きではありませんが。 そんなことを言っても天気は変わらないので、なんとか対処するしかないのですけどね。 今はエアコンに効いた部屋でゆっくりしてます。 真面目な話、クーラーないと、死が…

パワプロ2020マイライフ、野手6年目。

最近パワプロ2020ばかりプレイしています。 その中でも、マイライフが特にお気に入りです。あまりにもお気に入り過ぎて最近飽きてます……(?) やはり一周回ると飽きるのかもしれません……が、少しずつ進めています。 いきなりですが、野手六年目の玲希さんを…

パワプロ2020マイライフ。野手スタート。

パワプロ2020マイライフ、まだまだ飽きがきませんね。 今度は初期ステの野手をスタートさせました。 最初のステータスはこちらです。 パワー以外は捨てました。遠くに飛ばしてくれればいいや、という子になりましたね。 ステータスを見たところ、早熟みたい…

パワプロ2020マイライフ。投手12年。最終章。

今回は、パワプロ2020日記です。 オーディオ……ですか……? また近いうちに何か書くかもしれませんね。 その時にご縁がありましたらよろしくお願いします。 パワプロ2020マイライフなのですが、ピッチャー編最終章になります(多分) 12年間プロやらせて、かな…

オーディオについて書いた見たいと思います(ROTEL信者)

今日は、前から書きたかったけど書いてはいけないのかなぁと思っていたオーディオについて書きます。なんとなく、純ゲームブログに書いてはいけない気がしまして……。 でも、もうここは自由に何でも書いていいやと思ったので、書きたいこと書いちゃいます。 …

パワプロ2020マイライフ、投手生活10年目に入りました。

このブログ、そろそろオーディオについても書きたいと思っています。 中の人がオーディオ好きなので……。のんびり書いて行きたいですね。 それはさておき、今日はパワプロ2020マイライフのお話しです。 姫草投手、一生横浜でキャリア積んでも良かったのですが…

パワプロ2020マイライフ。そろそろ投手完成形に近い?

ブログ書けない日が続きました。 色々疲れてたのですが、それはどうでも良いお話し。 今日のパワプロ2020マイライフについて書いて行きます。 滅茶苦茶端折ります(多分3年くらいいきなり飛びます) 現在はこうなりました。 金特が色々付いて、球速も166キロ…

トロフィーレベル、16になりました。

昨日。つまり8月4日に、トロフィーレベルが16になりました。 前回レベル上がってから1年くらい経ってるのかな……? ともあれ、記念になりますね。 それではまた明日(?)

パワプロ2020、マイライフ。7年目の雑記。

色々金特能付けて行こうと思ったのです。 ……というわけで、今日もパワプロ2020のマイライフです。 能力ラボで、対応した金特能が取れる訳ですが、対応のスキルを取ってない場合、特能ファイルを貰えたりするのですよね。 こういうのとか。 軽く無理ゲーです…

パワプロ2020マイライフ、結婚。

今日二回目の記事です。 一回で書き切りたいところなのですが、ストックが多すぎてですね……。 ちなみに明日に予約投稿することも出来るのですが、今日書いたものは今日乗せた方が鮮度が高いかなぁとの判断で、投稿することにしました。 今回もマイライフのこ…

パワプロ2020、マイライフ。五年目のプロポーズ(寸前)

今日もパワプロ日記なのですよ。デスストのこととかも書きたいのですが、パワプロ日記の方が書きやすいのですよね。ここ大事です。 例の如くマイライフについて書きますね。 ピッチャーとして、大分完成形に近付いて来た姫草君(性別不詳)。四年目の年俸交…