ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2020、今日はサクセスです。

サクセス、凄く苦手なのですよ。そもそも育てゲーが苦手なのですけども。 遙か昔、プリンセスメーカー2という育てゲーがあったのですが、運要素が少なめで面白かったですね。実はこのブログにも一回だけ記事を書きました(プリンセスメーカー2のです)。 Ste…

パワプロ2020、マイライフ四年目。

昨日は元気がなくて書けませんでした。 主に肉体面ですね……。体調悪いと何も出来ないですから、身体は大事にしないとですね。 今日は(も)パワプロ2020、マイライフについて書いていきたいと思います。 色々あったのですが、今日は四年目の成長編ですね。結…

パワプロ2020、マイライフ、ランクAのオリ変のお話し。

今日は、一周回って戻ってきて、マイライフのお話しになります。 マイライフ、かなりプレイしているみたいで、チャレンジでもランク上がったのですよ。 ランクD。ランクAまでは頑張るつもりなので、このままプレイしていきたいです。 さてさて、三年目も問題…

パワプロ2020。1983年度栄冠ナイン。

今日も今日とてパワプロ2020をプレイしました。 デスストが本当に面白いので、デスストばかりやりそうになりますが、パワプロも大事なのでプレイしていますね。 そういえば、私が野球に詳しいかどうかの話になりますと、「全然詳しくない」が答えになります…

デスストが思いの他楽しい……。

今日は、パワプロ日記をお休みして、最近ハマっているデスストについて書きたいと思います。 とはいえ書くことがあまりないので、スクショだけ張っていきます。 本当にドはまりしてるので、色々書きたいのですけどね。 景色です。 空は綺麗。 持ちすぎですね…

パワプロ2020、栄冠ナイン、1983年度新入生のご紹介。

昨日デススト買ったのですが(PS4のセールで安かったので……)かなりハマっています。 最初の方は、ムービー多過ぎ全然面白くないって感じだったのですが、チャプター3に入ってから、荷物運びばかりやるようになりましたね……。ここが小島監督の技なのかもしれ…

パワプロ2020、栄冠ナイン、1983年度(正確には1982年度なのかな?)

栄冠ナインで斎藤君、遂にプロ選手になりました。 ……ここで斎藤君の流れになりますが、1年からずーっとエースやってました。 能力値も高く、強い選手だったのですが、ドラフトでは1位指名でした。 と、いうわけで能力公開です。 最終的に、こうなりました。 …

パワプロ2020、栄冠ナイン。1982年度も平穏に終わります。

昨日はブログを書けませんでしたが、今日は更新出来そうです。 なるべく毎日更新したいのですけどね……なかなか上手く行かないです。 今日は、パワプロ2020の栄冠ナインをプレイしました。 試合に結構勝っていたら、中堅校と呼ばれるようになりました。 これ…

パワプロ2020、栄冠ナインの続きです。

栄冠ナインを少し進めました。でも、あまりやる気はないかもしれません。 モチベーションを維持出来ない時は、やるべきでは無い、と思っているので、のんびりプレイしています。 うちの学校には、転生OBが二人いて、それぞれかなり未来を期待出来そうな子達…

トロフィー2020個記念。

私は決してトロファーではないのですが、取れるトロフィーは取りたいと思っているのですよ。 トロフィーの為にゲームを買ったり、無理してプラチナを取ろうとかは考えていないですし、この世からトロフィーがなくなったらもっと気楽にゲーム出来るのかなぁと…

ブログが書けない日。

ブログ、書けない日は何も書けませんね。悲しいですけど……。 今日も書けない日になるかもしれません。 出来る限り毎日更新したいのですけどね。難しい。 ゲームは隻狼を少しやったり、ガンバードの練習したりしています。 ガンバードも隻狼も、ある意味では…

パワプロ2020、時にはサクセスもやってみますか。

今日は嗜好を変えて、サクセスのお話しを書きます。 ちなみに私はサクセスが大の苦手で、まともな選手を作れる方が奇跡、というレベルです。なので、なるべくサクセスはやらないようにしているのですよ。 ですが……。 みんなで考えれば怖くない、ということで…

パワプロ2020マイライフ、契約交渉に向かいます。

今日もマイライフについて書いていきます。 いい加減飽きられそうですが、そういうこと気にし出すとキリがないですからね。我書きたい、故に我書きたり、ということにしますね。 それで、今回の内容なのですが、ズバリ、二年目シーズン終了時の「年俸」です…

パワプロ2020マイライフ、負け運と一発を消しました。

日に何度も更新するのは、良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、出来る限りブログ更新はして行きたいと想います(モチベーションが切れるまで) 遂に負け運を消すことが出来ました。 只管古本を読書していただけなのですけどね……。 素晴らしいですね…

パワプロ2020、マイライフ、寸前を消す。

今日も今日とてパワプロ2020のマイライフ日記です。 日記なので、書くのが結構大変だったりします。プレイ時間が短いと、ネタに困りますからね。 なので、もう少し違った形式にした方が良いのかなぁと思いつつ、今日も書いています。 取り敢えず、書き進めま…

パワプロ2020マイライフ、赤特能を消す本等。

先ほどはイレギュラーな記事を書きましたが、今回はパワプロ2020のお話しです。 いつも通り、マイライフについてです。 また彼女候補が現れたみたいです。 しかしこの選手は野球にしか興味がないので、この子も無視する構えです。 19歳で結婚を考えるのは早…

Little Witch Nobeta、通称ロリダクソのご紹介。

今日は予定を変えて、Steamのとあるゲームについて書きたいと思います。 タイトルは。 「Little Witch Nobeta」。 アクションゲームです。スクショはこんな感じの。 杖で殴ったり、魔法を飛ばしたりします。 近接は杖で、遠距離は魔法という形も取れますね。…

パワプロ2020、主にマイライフについて。

パワプロ面白いですね。ウイイレ、FIFA、ストVなどと並行してプレイしていますが、パワプロが一番記事を書きやすいタイトルかもしれません。 色々なゲームについて書きたいと思う反面、パワプロ2020について沢山書いた方が面白いのかな? と思ったりもしてい…

パワプロ2020、今日は栄冠ナインもプレイしてみました。

今日もパワプロ2020のお話しです。結構楽しくプレイしていますね。 パワプロ2020は、パワプロ2018の、かゆいところに手が届く仕様に生まれ変わったゲームだと思っています。 パワプロ2018の進化形ですね。至る所でそれを感じます。 色々書きたいことはあるの…

今日もパワプロ2020のマイライフ。

パワプロ2020を中心にプレイしていますが、ストVやったり、FF8やったりしてると、やはりパワプロ2020はなかなか出来なくなりますね。 このブログ的にはパワプロ2020推しでいきたいので、なるべくパワプロ2020の記事を書いていこうと思ってます。 さて、マイ…

パワプロ2020買いました&マイライフ面白い。

遂に発売されました、パワプロ2020。最近はずっと、このゲームを楽しみに生きてきたのですよね。大袈裟ですけど。 我が家にも届きました。 早速開封してプレイしてみました。 新しい感じが良いですね。取り敢えず色々なモードやってみました。 中でも一番面…

パワプロ2018最後の日。ダルビッシュ完成。

ここの所パワプロのお話しが多いですが、明日(今日)から更に多くなると思います。 今日はなんと、待ちに待ったパワプロ2020の発売日ですからね。楽しみです。 さて、前に作っていると言ったダルビッシュですが、ようやく完成しました。 まず、高校に来たて…

マー君来ました。

ダルビッシュが三年生になったので、卒業したらパワプロ2020に引き継ぎかなぁと思っていたのですが、見事にその計画を狂わせる選手が来ました。 ダルビッシュの次はこう来ましたか……。 もう三年間追加かもしれません。 レジェンドがこんなに来ると、ツキが巡…

栄冠ナイン、ダルビッシュ現る

もうすぐパワプロ2020が発売されますね。 勿論予約購入していますよ。ただ、KONOZAMA(分からない方は、この単語を逆から読んでみましょう)される可能性があるので、発売日にキチンと届くかは運ですね。 この点は、Amazonを信用出来ません。多分大丈夫だと…

ガンバード、地獄の弾幕

私、シューティングは苦手なのですよ。好きなのですけどね。 特に90年代にアーケードで稼働してた、彩京のシューティングが好きなのですよね。ガンバードとか。 というわけで、ガンバードのお話しをしたいと思います。 以前にも書いたのですけどね。 私が若…

ストリートファイターV、復帰です!

一昔前、PS4でストリートファイターVをプレイして、結構勝率良かったりしてたのですよ。もう二年以上経っていますが。 というわけで(どういうわけだ)久し振りにストリートファイターVをやってみようと思うに至りました。 丁度PC版の、ストVCEも買いました…

ロロナのアトリエ、ロロナ、水を汲む

最近は色々なゲームをプレイしているのですよ。シューティングだったりシミュレーションだったり、アクションだったり。 PCゲーメインではあるのですけどね。それでもPS4等のコンシューマーゲームもプレイしています。 昨日の続きになりますが、今日もロロナ…

PSNow、新・ロロナのアトリエを初めました。

PSNowに加入しているのですが、今まであまり恩恵を受けてなかったのですよ。(単純にプレイしていなかっただけですが) 1180円で色んなゲーム遊び放題のサブスクですが、なんとなくやりたいゲームがなくてですね……種類は沢山あるのですけどね。ラチェット&…

FIFA20、キャリアモードとリアリズムMod

FIFA20、久し振りにプレイしてみました。 私リアリズムModというModを入れているのですが、これを入れるとキャリアモードが楽しくなります。 通常上がらない「冷静さ」なども、トレーニングで上がるようになるのですよ。 能力値の幅に変化が出るので、このMo…

雀姫という麻雀ゲームのご紹介

個人的なお話しですが、私は結構麻雀が好きです。 下手ですけどね。これ放銃するかも……と思った牌でも大体切っちゃいますし。 天鳳は、初段まで行きました。二段になる前にアカウントが消えました。 天鳳の、アカウント消える仕様は、誰特なのだろう……。 そ…