ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森、新しい住人が来るらしい?

昨日ブログ書けなかったので、今日ガッツリ書いて行こうと思います。 ちなみに今日もあつ森のお話しです。 なんと、橋を建設しました。ねんど集めが本当に大変でしたけど……。 橋建設予定地を決め、あとは新しい住人が来るのを待つだけ……の筈ですが、色々雑用…

たぬき商店と、カブと。

今日は、あつ森のお話しを書いていこうと思います。 彼氏から貰った鉄鉱石で、遂に、たぬき商店が出来上がりました。 これで島の更なる発展を見込めますね。あとは粘土を集めて橋を作らないと。 そうしていくうちに、島が拡張されていくみたいです。 ちょっ…

彼氏とあつ森

昨日は、私の島に、彼氏が訪ねてきてくれました。 私が呼んだのですけどね。鉄鉱石がほしかったので、「遊びに来る~?」みたいなノリで。 いつも通り通話しながらのプレイでしたが、遊びに来てくれました。 ツーショット写真。 私の手には斧というシュール…

あつまれどうぶつの森、198000ベルのローン完済。

今日は再びあつ森のお話しを書こうと思います。 最近書けてませんでしたからね。 なんと、長かった198000ベルのローンを完済しました。 残り25000ベル。 お財布から返済。 遂に、198000ベルの完済です。 なかなか大変でしたね。二週間位かかったのかな? そ…

FIFA20、キャリアモード(選手)、リアリズムModの組み合わせ。

今日は久し振りにFIFA20のお話しを書こうと思います。 キャリアモード(選手)のお話しですが、私はPC版で、リアリズムModというModを入れています。なのでバニラとは少し違った感じになっているかもしれません。 練習で「冷静さ」とかも上げられますからね…

スカイリム、衣装Mod日和

今日は、一周回ってスカイリムのお話しをしようと思います。 元々このブログ、スカイリム中心に書く予定のブログだったのですよね……。いつの頃からか、スカイリムの記事自体をあまり書かなくなりましたけど。 ゴリゴリMod入れるのは、昔から好きでしたね。 4…

ポケモンソード、進化……?

今日はあまり時間がないので、手短に行きますね! ポケモンソードですが、最初の街から出ました。 色々あったのですが(酷いはしょり方)なんか私が最初に選んだ火のポケモン(名前知らない……)みそが、進化しました。 強くなったのかな……? ちょっと期待で…

ポケモンソード、買いました

今日は購入報告です。 ポケモンソード、買いました。 私、ポケモンとは殆ど縁が無かったのですよ。 理由は特に無いのですが、縁の無いゲームだったのですよね。 なので、今回はじっくり腰を据えてプレイしてみたいと思います。 正直、属性とか、何とか値とか…

テトリス99と、ファイアーエムブレム

テトリス99、面白いですね。 何と言っても、テトリスで99人バトルロワイヤル。この発想は凄い……。 私もちょこちょこっとプレイしています。 テトリスなんて何年ぶりくらいにプレイするのだろう……というレベルなので、最初は戸惑いましたね。判断力鈍ってます…

PCゲーマー? PS4ゲーマー?

今日は特に書くことがありません(ゲーム自体をやっていないので……) なので、適当にゲーム関係の散文でも書こうかなと思いました。 私、PS4とPC同時発売タイトルの場合、両方買ってしまうことが多いのですよ。 その場合、やはりPC版の方をプレイする機会が…

ウイニングポスト9 2020、海外牧場相変わらず出来ず

何を書こうか悩みましたが、ウイニングポスト9 2020について書こうと思います。 目下の悩みですが、80年馬主生活をしているのに海外牧場が作れません……。 多分条件を満たしていないからだと思いますが……意外とキツいですね。 海外で成績を残す、が残りの課題…

TranscendのMicroSDカードを買いました

書くことが特に無かったりします。 なので、今日は購入報告を書きたいと思います。 Switch用の、MicroSDカードが届きました。 Transcendの256GB。お値段約5000円。 個人的にTranscendは好きですし、転送速度もそこそこ速いのでのチョイス。 256GBもあれば十…

XBoxのゲームをXBox Game Passでプレイ。PC上でも綺麗です

今日もあつ森記事……と行きたかったのですけど、あつ森をほぼプレイしていないので、全然関係ない記事を書くことにしました。 今日から、「Xbox Game Pass」が解禁されました。 私の中で一番大きかったのは、XBoxのゲームがPC上で出来ることですね。色々はか…

あつまれどうぶつの森、今日は流星群らしいです

このブログ、どの記事が一番読まれてるのか、実は知らないのですよ。 色々調べる方法はありますが、敢えてやっていない部分もありますね。 ウイニングポスト9 2020を見に来てくださってる方が多いのか、あつ森を見に来てくださってる方が多いのか、よく分か…

あつまれどうぶつの森、イースター……ではなくローン返済

最近毎日更新が出来てませんね。書くネタ自体はいっぱいあるのですけどね。 書く気力が無かったり、気付いたら時間がなかったりな日々です。 最近はあまりゲームしてません。 あつ森をちょこちょこっとプレイする程度ですね。 ともあれ、あつ森は少しやって…

あつ森、フータさんと博物館。

あつ森、時々起動してプレイしています。 まさにスローライフを楽しむ感じですね。 ぶつ森は毎作の如く借金地獄ですが、取り立てが来ないのがあつ森の優しさ。 のんびり返済していきます。 それはそうと、今日は博物館が出来ました。 フータさんの頑張ります…

今日はちょっとお休み。

今日はスクショがありません。 中の人のコンディションがあまり良くないのです……。 毎日更新を心がけているので、一応文だけですが書いて行きたいのですよね。 最近は、あつ森、FIFA20、ウイニングポスト9 2020を中心にプレイしています。 特にウイニングポ…

Ryzen7 3800XとGTX1080SLIという構成で、FF14漆黒のヴィランズベンチを回してみました。

今日は久し振りに、ベンチを回したお話を書いてみたいと思います。 PCのベンチマークのお話しですからね……?(それ以外無いとは思うけど) 最近パーツ構成変えて、Ryzen7 3800Xと、GTX1080SLIという構成が可能になったのですよ。 以前もGTX1080SLIでのベンチ…

ウイニングポスト9 2020、遂に代替わり。

いつの日か、世代交代って来るのですよね。 ……ウイニングポストのお話しなのですけど。 りあさん、55年の馬主人生にピリオドを打って、引退する模様です。隠居? しかし2000億以上稼いでいるので大したものですよね。 なかなか2000億稼げる馬主もいないと思…

ウイニングポスト9 2020 パッチ1.02。

ウイニングポスト9 2020、パッチ1.02が来ましたね。 今回の変更点、あまり私には恩恵ないですが、バランス調整されてるのだとしたら大きいです。 レースしてみると、確かに変化を感じました。なんかなかなか勝てなくなってるのですよね。 あと5番人気とかで…

あつまれどうぶつの森、三日目、かな?

今日も元気よく……と行きたい所ですが、体調不良だったりします。 私の体調不良は日常なので、今更感ありますけど。 それはさておき、ブログ、書いて行きます。 今日も、あつまれどうぶつの森日記です。 二度目のローンをしてしまいましたが、少しずつ返済し…

あつまれどうぶつの森、二日目。

今日もあつまれどうぶつの森の日記(?)なのですが、遂に二日目になりました。 家が出来たり色々設備が整い出しましたが、何をするにしても先立つものが必要。 お金は大事、と言うことですね! なので虫取りやら魚釣りやらをしてるわけですが……ショボい道具…

あつまれどうぶつの森、買いました(ついでにSwitch Liteも)

Switch Liteとあつ森を買いました。 Switch。 あつ森。 なんというか、彼氏が買ったので、一緒に遊ぼうと思って買ったのですが、トラブル発生。 なんとか遊ぶ機会を見つけたいですね(そもそもまだオンラインに行けない……) 今日はプレイ初日なので、チュー…