ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志14、王道とは……。

彼氏が私のブログを読んでくれません……。 いきなりなんだって話ですが、最近シミュレーションゲームの話題ばかりで面白くないみたいです。 多分そう思ってる方も多いと思うのですよね。 でも。 今日も三国志14のお話をします!(何の前振り……) 昨日のハイラ…

三国志14、目指せ仁君。許昌落としの巻。

今日は殆ど寝てないのですよね……。色々な用事が重なってしまって。 でも、ブログは書きます! 三国志14のお話しですけどね!(誰得……) もしかしたら三国志14を買おうか迷っている方もいるかもしれないので、そういう方の役に立つ記事書ければなぁと思ってま…

三国志14日和。

今日は三国志14のお話し。 私はPC版でプレイしていますが、もしかしたらもう、PC版では色々なツールが出てるのかもしれませんね。 私は天下統一を一度するまでは、バニラのままで遊ぼうと思ってますけど。 なんにせよ、便利すぎるのも問題なのです。ウイニン…

ウイニングポスト9、流星が降ったり。

今日はウイニングポスト9のお話しです。 いい加減シミュレーションゲームの話から離れろよ……って感じですが、暫くシミュレーションゲームの話題が続くと思います。今一番楽しいジャンルがシミュレーションゲームなのですよね。自分でもここまでハマるとは思…

三国志14。うん、面白いかも。

ウイニングポスト9プレイすることが多いのですが、三国志14もしっかりプレイしてます。 ちなみにゲームするときは、彼氏と通話しながらプレイすることが多いです。……なのですが、大抵全然違うゲームやってるのですよね。 モンハン好きな彼氏、付き合いの悪い…

三国志14、良ゲーの空気……?

今日は三国志14のお話しです。 最近コエテクのシミュレーションゲームばかりプレイしていますが、流石シミュレーションと言えばコエテク。ツボを突いてくるゲームが多いです。 中でもウイニングポスト9は本当にハマりましたね……。 その中で三国志14の立ち位…

三国志14買いました。

三国志14買いました! PC版! お値段は1万円超えの高さなのですが、内容は如何に……って感じですよね。 で、内容はというと……。 うーん、微妙……? 新しく導入されたシステムは面白いですけどね。都市と違った、府という単位で占領していくやつ。あれは面白い……

PS4番と、PC版のウイニングポスト9を比べてみたのですよ。

ここのところゲームが忙しくて更新出来なかった私です(どういう言い訳だ) ブログは常に気になったいたのですが、ゲームしたい欲の方が強くてですね……更新が疎かになってしまいました。 あまりにも書かないとまずいかなぁと思い、今書いているわけですが………

ウイニングポスト9のプラチナトロフィーが呼んでますね。

ウイニングポスト9、これ人生也。 それは言い過ぎか……まぁ楽しいゲームです。 あまりにも楽しいので、PS4版も買ってしまいました……バカだ私。 ちなみにUIは、PS4番の方が千倍良いです。マウスクリックさせられまくるの、正直疲れるのですよ……。ボタン連打だ…

ウイニングポスト9。馬主歴60年……。

長いことウイニングポスト9をやってますが(現実世界ではそんなに長くないですが) 色々なことがありましたね。 初プレイの時は詰みましたし。ですが、あれから色々調べて成長して、遂に馬主歴60年になりました。 これだけやれば、もうやり尽くした感ありま…

ウイニングポスト9 2020が待ち遠しいですね。

またウイニングポスト9のお話しになります。現在ウイポ9しかプレイしていないのですよね。色々なゲームやった方が良いのかなぁと思わされるところです。 ちなみにゲーム的にはもうエンディング後のやりこみ要素をやっている感じですね。産まれる馬は大体無双…

ブログと適当。

今回はスクショ無しです~。 結構このブログについて、最近悩んでたりします。 人に読まれることを想定せずに書いてるブログなのですが、PVはちょこちょこ増えたりするのですよ。 そうなると、読まれる文を書かねば……と思う次第なのですが、如何せん好きなゲ…

ウイニングポスト9、六大偉業。

ここ数日色々あったのですが、取り敢えず無事にいきています。 色々あったのうち大体が、無駄に時間を過ごしただけですけどねっ。時間は貴重なので無駄にしたくないですね。 世の中、時間を取り戻すのって至難の技ですから。有意義に使いたいです。 で、最近…

ウイニングポスト9、良い血を作る。

今日もウイニングポスト9のお話しなのですよ。 というか、最近ウイニングポスト9しかプレイしていないので、必然的にそうなるのですよね。ダメじゃん私。 特にやりたいゲームがあるわけでもないので、のんびり出来るウイニングポスト9は、私の中では神ゲーで…

ウイニングポスト9、2036年度総括。

今日もウイニングポスト9のお話しです。 いい加減飽きろとか言われそうですが、まだまだ熱は冷めないみたいですね。 ただ、飽きるのは嫌なので、合間合間にFIFA20をプレイしたりはしてます。ほどよいプレイ、大事ですね。 2036年も終わり、2037年へ。 と言う…

ウイニングポスト9、飽きずに2036年度へ。

最近、ウイニングポスト9のことしか書いてませんね。 ですが、今日もウイニングポスト9のお話しです。なぜなら他のゲームをやっていないからなのですけど。 色々やりたいゲームはあるものの、シミュレーションゲームという疲れにくいゲームに傾倒してしまう…

ウイニングポスト9。2020に備えて。

ゲームのモチベーション維持って大変。時々突然ゲームする気無くなるときあるのですよ。 それはそれで良き、ですが、ブログが書けない……こちらは大問題。 ですがご安心ください。今日はキチンとネタがありますからね。 勿論ウイニングポスト9の話しですけど…

ウイニングポスト9、新たなる一族。

競走馬に牝系ってあるじゃないですか。どの牝系に属した馬とかそういうやつ。 遂にうちの馬も牝系として認められました。 こんな感じの血脈です。 セレスニースって、確か一番最初に貰った繁殖牝馬だった気がするのですよね。 それか、最初に貰った幼駒。遂…

ウイニングポスト9、海外牧場を作る。

ずーっとウイニングポスト9をプレイしてました。 が、飽きません……。私ってもしかして、シミュレーションゲーム好きなのかな? 信長の野望も、三国志も面白かったですし。 かなり偏った趣味になりそうですが、今後もこんな感じで続けていきたいですね。今年…

ウイニングポスト9、買っちゃいました。

暫くブログ書けずにいました。 ……単純にモチベーション低下してただけですね。 彼氏がお泊まりに来たので、その日から書いてなかったりします。お泊まりデートが楽しすぎて、なんか書く気力を失ってましたね(笑) そんな幸せムードから、新年に移り変わり、…