ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイリム日記その5。盗賊ギルドの一員になる。

この時間帯はブログ書くのに良い感じなのですよね~。 考えが夜にまとまるタイプなので…夜型なのかな…よく分かりませんけど! 今回はスカイリム日記を書いていこうと思います!(๑>◡<๑) スカイリム、読んでくださってる方の中でどのくらいの方がプレイされて…

体調不良のため短い文章!

リアル不調のため、今日は短くします! やはり健康な身体でないとゲームは楽しめません…! 健康維持も立派なゲーマー精神なのだなぁと思いました! スカイリムがまともに動くようになりました~(๑>◡<๑) しかし前のセーブデータはダメになりました…。Mod関連…

特にネタがないので困っていたり。

今日もパワプロ日記を書こう…! と思ったのですが、昨日殆どゲームが出来ず、マイライフが全く進んでいません…! なので、書くネタがありませんっ。そもそもゲーム記事自体書くことが無いという残念っぷりヾ(´▽`;)ゝ 強いて書くなら、Modがおかしなことにな…

パワプロ2018、マイライフ6年目。

6年目のシーズンも始まりました。 先発ピッチャーで始めると、1シーズン終えるのに6時間くらいかかるのですよね。 なので毎日更新って厳しいのかもしれません……。 ゲーム的には長く遊べてお得なのかな…? 判断が難しい所です~。 さて、6年目のシーズン。今…

パワプロ2018マイライフ、シーズン5年目。

久し振りにパワプロのマイライフ記事書いていこうと思います。 実は温存していた記事! というか、なかなか書くチャンスがなかった記事ですね~。 なので、今回書いてしまいます! まずはおさらい。 シーズン4年目も順調に終えたのあ投手。5年目に更なる飛躍…

スカイリム、Mod一から入れ直し……。

残念なことが多い今日この頃です……。 何が残念かというと、Mod管理に失敗し、スカイリムとの連携が全く上手く行かなくなりました…。 おま環発動で、起動しません……! なので、Mod一から入れ直しです。 そして前のセーブデータは諦めですね…。Modが違うのでデ…

こんな夜はゲームを。

ここで書くべき内容かは謎ですが、彼氏に早寝早起きの忠告をいただきました……。 …眠れないのですよね。眠れないのは私が悪い訳ではないと思うのです。 以上、愚痴的なものはお終い。 しかし眠れない以上は何かをしていないといけないわけですよ。何もしてな…

積みゲーが多すぎます。

勢いでPS4版FIFA18も買ってしまいましたー…。 何せ値段が2000円以下。約80%オフでしたからね。このチャンスに…と購入。 しかし積みゲーばかり増えていくのですよ。 FFXV、ニーア、ユーロトラック、スカイリムなどのPCゲーもそうですし、パワプロ2018、ニーア…

パワプロ2018にドハマりしてます。

題の通りですが、パワプロ2018にドハマりしてます。 マイライフが面白いのですよ。ゼスティリア進められないくらいに……。 ピッチャーのあさんを育てているのですが、育てる要素が面白くてですね。 やはり私、育てゲー系好きかもしれません。 なので、マイラ…

パワプロ2018を買いました。

散々ゼスティリアのトロコン目指すと言ってきたのですが…パワプロ2018を買ってしまいました…。 これがまた面白い。まだマイライフしかやってませんけど。 のあという高卒一位ルーキーがどこまでやれるか、というところを楽しみに、現在三年目まで進めていま…

ゼスティリアの進捗。

今日もSSとか絵のない記事となります……。 私も本当はゲーム日記とか書きたいのですよ。しかし…。 今プレイしているテイルズオフゼスティリア、SS撮れない仕様になっているのですよねー…。 なので撮りたくても撮れません……! それでもってどこまで進んだかと…

プラチナ狙いは辛い旅。

今日は昨日の続きです(そして雑な記事です)。 テイルズオブゼスティリアのプラチナ目指して進めていたのですが…大きな落とし穴がありました。 トロフィーの一つに、チャットを沢山見るというのがあるのですよ。しかしこれに全く気付かず、序盤のチャットを…

テイルズオブゼスティリアのプラチナ狙い。

今日もちょっと雑な記事になります~。 ここのところよく眠れないのですよ…。なので記事を書くのも一苦労っ。 しかしこんな言い訳してもどうしようもないので、本題に行きます! 私、去年最後にクリアしたゲームが、テイルズオブゼスティリアなのですよ。 そ…

スカイリム日記その4。

久し振りにスカイリム日記です! 新しく作った子ですが(ノアリスちゃん)、早速悪事を働いています。 基本、スリはどのキャラでもさせますね……。 なかなかスリリングなのですが、毎回上手く行くとは限りません。 まぁ…スリが毎回上手く行くにはまだまだ修業…

私のPC、雑な紹介。

ブログを書く時間帯って、大体この時刻になるっぽいのですよね……。 しかし今日はネタがありません! なぜならゲームをしていないので! …それじゃダメじゃんと思って、何か書こうと思ったのですが……。割と真面目に書くことがないです……。 なので私のPCについ…

PSトロフィーについて。

記事を書く理由が眠れないからというのはあまり嬉しいものではありませんね! というわけで、眠れぬ夜に、ブログを書くという楽しい遊びをします…!(本当に楽しいのかどうかは不明…) 今回はPSゲーのトロフィーについて思うところを書いていきたいと思いま…

このブログについて。

暫くブログを続けてみて、意外と文章書く時間ってあるのだなーって思いました。 ただ、ゲームについて書く時は、ゲームもしないといけないので、結構時間厳しくなりますね。 これはゲームブログの宿命かも。 ちなみに今回はネタになるゲームは一切やってませ…

スカイリムModを頑張ろう第一回。

なんかですね、昨日Modについて書いて行こうーって書いたのですが、実際Modについて書こうとすると大変だということに気付きました……。 なにせ人それぞれ環境が違いますからね~。 そもそも無印なのか、SEなのかとか。そこだけでもかなり説明が変わる気がす…

スカイリムのMod知識。

このブログでも、スカイリムのMod紹介とかしていけたらなと思ったのですよ。 でも、正直私、Mod知識は無いに等しいのですよねー…(ならダメじゃん…) 今入れてるModも、手探りで入れてみて、動いたらラッキー、動かなかったら動くまで色々いじる、みたいなこ…

SS整理とブログの今後。

ちょっとSS整理してて、色々出て来たのですが…それでブログ記事書けるか実験してみたいなーって思ったのですよ。 行き当たりばったりというやつですね! 私の人生も大体行き当たりばったりなので、このブログは私の人生の縮図なのかもしれませんヾ(´▽`;)ゝ …

スカイリム、新キャラ紹介と心境。

今日はちょっと元気がないので、手抜き記事にしちゃいます~。 実は1からキャラを作り、スカイリムをやり直してみようと思いました……! 何せ今まで記事にしてたキャラ、大体のクエストが終わってますからね…。 そう考えると1からキャラを作った方がブログ的…

スカイリム冒険記その2。

このシリーズも二回目になりました! 前回の続きをやろうかなぁと思ったのですが、なんとなくそれはつまらないので(私が)今回は違うクエストを受けてみようと思いました! しかし…私のキャラも色々なクエストを潰しているので、そろそろ新キャラ作ってブロ…

プリンセスメーカー2を買ってみた!

Steamでゲームをあさってたのですよ。 それはもう地雷っぽいゲームの中を歩き回りましたねー…。 結果発掘したもの。 プリンセスメーカー2。通称プリメ2。昔死ぬほどプレイしたゲーム。 懐かしさのあまり、つい買ってしまいました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و どういう方針で…

PS4とPCの違い…?

ずーっとPCゲーム関係のお話しを書いてきたので、今回は趣向を変えて、PS4について書いて行きたいと思います。 PS4…。コスパがとても高く、クオリティの高いゲームを比較的安価でプレイすることが出来るゲーム機ですね。 もっとも、最近はPS4ゲームがSteamと…

スカイリム冒険記その1。

今日はスカイリム冒険記なんかを書いていきたいと思います!٩( ๑•̀o•́๑ )و なんかただのネタなのだけど…連載していこうかな…? 私のキャラはNoaちゃん。盗賊ギルドマスター兼アークメイジ兼闇の一党お頭兼同胞団指導者という名刺に書いたら大変な事になりそ…

PC版とPS4版の三國無双8について。

極個人的な話しだが、PC版の三國無双8は素晴らしい出来だと思っている( *˙ω˙*)و グッ! 実は私は、PC版もPS4版もプレイしているのだ。 ちなみにPS4版はプラチナトロフィーを取っていたりする(๑>◡<๑) PC版のプレイ時間は97時間らしい。PS4版も同じ位の時間プレ…

スカイリムプレイ中。

最近お熱なゲームはスカイリムSE。スペシャルエディション。 何がスペシャルなのかはよく分からないけど…。PC版をプレイ中。 ゴリゴリModを入れて、私好みの世界に変えて行くのが楽しい……。素敵なゲーム…( *˙ω˙*)و グッ!。 今使ってるキャラはこの子です。 暗…

ブログ初日。挨拶的な……?

ゲームブログとして書いて行こうと思ってます。 どうなるかはわからないけどね٩(*´꒳`*)۶ 習慣として暫く続けられたら良いと思う。習慣付けるのは大事。 さて、内容について。 基本的にはPCゲーとPS4ゲー中心になると思う。勿論Nintendoの話題も出ると思うけ…